ゆきの巻 435
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2004/12/10 [No.91]

さすが!
神楽の狩りを見学・・・去年よりどっしりとした体格(に見える)ながら、さすが神楽姐さん、という感じ・・・

神楽もさすがだけど、やっぱり羽合せも大事だなあと実感しました。私はまだ「羽合せて獲った!」ことがありません。光耀が頑張ってくれている感じなので、このままでは鴨は獲れません・・・


・・・鴨を獲りたいなぁ・・・


2004/12/09 [No.90]

うぬぅ・・・
やっぱり平日は何も出来ず・・・明日は少し時間を作って午前中の主人の狩りに同行しようかな・・・(する予定・・・)


2004/12/05 [No.89]

そろそろ・・・?
光耀、出動できそうです。









あっっ、明日から平日だ・・・(泣)


2004/12/02 [No.88]

光耀・療養中・・・
なかなか翼をしっかりととじないので・・・









・・・なんとなく心配です・・・


2004/11/27 [No.87]

りっぱな4羽目!!
店へ向かう途中、細い川の対岸にゴイサギとコガモを発見(もちろん主人が)。「どっちにあてる?」と聞かれ、(獲りやすいのはゴイサギだよね〜、カモにもあててみたいけど・・・)  ゴイサギに決定。

主人に勢子をしてもらい(だんなとはいえ鷹匠に勢子をさせるなんてある意味すごい贅沢)ゴイサギを追い出してもらいました。羽合せる、と言うより光耀が自分で飛び出していきましたが、一度目はかわされてしまいました。(だめだったか・・・)と思った瞬間、光耀は身を翻し再びゴイサギへ突っ込んでいき、10m程せりあがってエアーキャッチ!しました。

今回は半矢でも羽が傷んでいるわけでもないので、これが本当の1羽目・・・でしょうか。

その後光耀は、絡みながら落ちたせいなのか、ゴイサギにけられたのか翼を痛めてしまったようで、翼を下ろしているので(折れたりはしていませんが)しばらく休ませようと思っています(どのみち平日は時間が取れませんし・・・)。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top