ゆきの巻 436
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2004/11/26 [No.86]

ぐうぅ・・・(おやすみ)
平日は殆ど狩りに行けず。
一度コガモにあてるも、コガモは水へ落ちて逃げられてしまいました・・・


・・・仕事と家事・育児と狩りの両立は難しい・・・


2004/11/20 [No.85]

3羽目・・・。
その後、昨日と同じ場所にいた同じカラスにリベンジ。
1度目は小学生が走ったため飛ばれてしまいましたが、逆に獲り易いところへ下りたので2回目に近づくことが出来、うまく頭取りしてくれました。
羽が白い普通のカラス(ハシボソ)でしたが、白いから他のにいじめられたのか羽はだいぶ傷んでいました。


2004/11/20 [No.84]

2羽目と・・・
今日は朝からピーカン晴れのいい天気、絶好の狩り日和でした。

朝早く、福沢氏と主人と3人で近くの狩場に出発、何箇所かまわり、1羽目を撮ったのとほぼ同じ場所でゴイサギにあわせました。
一度目はかわされたのですが、飛べないゴイサギのようで走って逃げ、その後擬態のつもりか逃げないので再び近づき、1m位のところでポスッとおりる様に掴まえました。半矢っぽく、体も他のゴイサギより小さい個体でした。


用水路に落ちて掴まえたので、光耀もびしょ濡れ・・・


2004/11/19 [No.83]

くやしい・・・?
店へ行く途中、へんに羽の白いカラスを発見(もちろん主人が)、1羽でいるので(普通カラスは見張りが必ず上にいて、危険を感じると騒いで逃げてしまう)あててみることに。
堤防の上の道路沿い、こちらが隠れるところは何も無し、だったので、「鳥を隠して自然な感じで近づけ」と言われたのですが、緊張したのか(ロボットのように・・・?)不自然になってしまい、近づくはるか前に逃げられてしまいました。
カラスは普通に飛んでいきました。飛べないのかとも思ったのですが・・・(でも、ふつうより遅いかな・・・)


今日の狩りは時間の都合などでこの一回のみ、でした。


2004/11/18 [No.82]

今日はお休み・・・
時間もないし、雨もぱらついてるし・・・


光耀も箱の中でお休み・・・






(実はピャーピャー餌鳴きしてたりして・・・)


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top