ゆきの巻 434
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2005/02/11 [No.97]

なかなか・・・
空港へ行ったついでに周辺を主人と回ってみるものの、カモはなかなか獲れません・・・
ゴイサギもなかなか見つかりません・・・


なかなかうまくはいかないものです・・・


2005/02/10 [No.96]

いない・・・
風邪気味の主人がせっかくあちこち回ってくれたけれど、ほとんどいない・・・1度も羽合せられず・・・


2005/02/09 [No.95]

定休日ですが・・・
入荷したばかりのベンガル(ひなひな〜)の餌やりのため店には行かなければならず、遠出をせずに主人と近くを回る・・・

三重県北部で川の両岸で神楽と合羽合せ・・・
主人の嚇しにコガモが飛び出し、光耀を羽合せる!と・・・「ボカッ」
「ええっっ・・・?」向かってきたコガモに体当たりしてしまったようです・・・残念!!
「迎えっ鳥はオオタカでも難しいんだから・・・神楽なら獲るけどな・・・!?」・・・慰めになってるんだかなってないんだか・・・

その後別の場所でバンにあてる・・・
獲れなかったものの、藪の上でホバリングしながら狙いを定め突っ込んでいく・・・初めて見た光耀のそんな姿にちょっぴり感動・・・


2005/02/07 [No.94]

親離れ!?
今日は初めて主人と別行動で狩りに出ることに。
会員の長田さんと女二人、ハリス♂2羽で愛知東部へ。
バンが2羽出たので合羽合せるも藪に逃げ込まれ、光耀とブッキーは藪の上でお見合い・・・2羽とも藪を見込んでいるので踏むと、バン1羽が出るも獲れず、その後はまだいるはずのバンも初めの1羽が逃げ込んだ藪からも追い出せず、「くやしい〜!!」

その後はゴイサギスポットをまわるが1羽もいない・・・
愛知北部のカモスポットではいつもよりカモが少なかったのですが何度かあて、獲れはしなかったものの良い追いを見せてくれました。

主人と別行動は獲物が見つかるかどうか不安でしたが、猟果は出せなかったものの、楽しく充実した一日でした。


2005/02/06 [No.93]

復活!!
NorthWoodの社長がいらしたり、年末で忙しかったり、年明け早々に光耀が体調を崩したりといろいろあり、長いこと日記をお休みしてしまいました。ご心配をおかけして、すみませんでした。


体調を崩した光耀ですが、飛べなくなるまで落ちた筋肉も戻り、徐々に狩りにもいけるようになりました。今シーズンの目標を修正し、復活後に1羽でも獲らせられれば、と思っています。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top