ゆきの巻 433
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2005/02/25 [No.105]

口餌のみ!!
口餌で呼んだ後、拳の上でのお行儀がものすごく悪いので(ふだん餌合子でばかり呼んでいた為らしい、遠くまで響くので声の小さい私には餌合子のほうが楽だったので・・・反省)ホームで飛ばす際は餌合子を封印することにしました。
口餌をはずそうと手を出すと噛み付いたり、たまに足を出すようになってしまいました。この癖がなおるまで訓練は続けるべき・・・?


2005/02/23 [No.104]

すきすきぃ〜
人が大好き!な光耀はいつもわざと人のそばを通り抜けて飛ぶ。その人が鳥を据えていてもお構いなし・・・(なのでかみうちの巻、白波の後ろで光耀、のほほ〜んと飛んでます)

今日は主人と、主人が何年か前まで訓練していた場所へ行ってみました。今は大きな道路が通ってしまい、店の周りで訓練が出来るようになったためしばらく行ってなかったところです。光耀は初めて行く場所です。
いつものフィールドではあまり遠くへ行かない光耀も、ここではあまり近くに木がないこともあるのか!?よ〜く飛びました。風が強い時はハヤブサのように?竹やぶの上をくるくると・・・帰ってこないのでは・・・と不安になるくらい・・・


2005/02/20 [No.103]

獣医さんたちと
光耀と記念撮影中・・・



猛禽類のリハビリを行っている獣医さんたちが訓練の様子などの見学にいらっしゃいました。


2005/02/15 [No.99]

やったー!!
最後の最後でやっと!光耀にゴイサギを獲らせることができました!!やった〜!!

でも・・・
獲った瞬間・・・やった!!
掴んだまま水路に落ちて・・・ぎゃ〜きったな〜い!!
据え上げ中・・・くっさ〜い!!羽ばたかないで〜光耀〜〜(泣)
          ・・・な感じでした(><)


画像は別の場所での1コマ・・・右端にゴイサギが・・・


2005/02/14 [No.98]

ダウン・・・
主人の風邪をもらってしまい二日間寝込んでしまいました・・・
まだすっきりしません・・・猟期も後一日だというのに・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top