ゆきの巻 432
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2005/03/06 [No.110]

飛ぶ・飛ぶ・飛ぶ
光耀も飛ぶ!花粉も飛ぶ!!

画像では解りづらいですが光耀がスギの木に止まるたびに煙のように花粉が舞っていました・・・




私は花粉症ではありませんが・・・辛い人には見るのも嫌な画像・・・?


2005/03/03 [No.109]

わんこ・わんこ・わんこ
生後3ヶ月くらい?の野良わんこたち・・・


店へ行く途中でうろうろしているのを発見しました。人には馴れていないようで近づくと逃げてしまいます。
しばらく観察していましたが親犬の気配がなかったので、保護できればと思い夕方エサを持って見に行くと母犬も一緒にいました。
野良なので、さわらせてはくれませんでしたが、目の前でエサを食べたり手を舐めたりはしてくれました。

去年もちょうど今頃子犬を拾ったのですが・・・また・・・?


2005/03/02 [No.108]

みあげてみれば・・・
口餌を多くしていたら、嘴が欠けてきました。あまり肉を齧っていなかったため、少し伸びていたようです。


2005/03/01 [No.107]

林檎ちゃん
アプロマドファルコン・・・アプちゃん・・・アップー・・・アップル・・・林檎!!


2日ほど前から訓練を始めました。インプリントのメスです。
前の飼い主さんがつかっていた子らしいので、もう2〜3メートルの渡り、ジャンプアップができます。
少しずつ回数を増やして体力をつけてあげようと思います。


2005/02/27 [No.106]

ご近所で・・・
昨日今日とお休みを頂いていたので、近所の広場で訓練をしました。
犬の散歩道にもなっているので、わんこがたくさん通っていきましたが、光耀や私に近づかないかぎり光耀は平気で下りてくるようになってきました。光耀はハリスホークのオスなので犬に行くことはないので良いのですが、やはり対動物ということに関しては神経を使わなければならないようです。(メスならここでは訓練できませんね!)
ただ自分に向かってくるわんこはやはり苦手なようで跳ねまくり・・・(>*<)


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top