ゆきの巻 412
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2005/11/25 [No.221]

あぁっ!!あのわんこたちは!!
今日見かけたのらわんこたち(左、右下の写真。遠くからしか写せなかったので小さい画像・・・)
3月ごろ見かけて、気になっていた子わんこたち(右上)だと思われます。
おおきくなったね、りっぱになったね、でも3匹まだ一緒にいるんだね、いつまでも仲良くしてね。


2005/11/24 [No.220]

残念〜
ゴイサギふたつとったし〜エアーキャッチもしたし〜次は・・・カモかも?などという甘い考えが頭をよぎっていたこのごろ・・・
カルガモのたくさん居るところにて、「やってみるか?」の主人のささやき・・・おもわず「やる!」
・・・しかし2度3度とふがいない結果に。カモもどんどん減っていく。
「もうあの群れで最後だ!!」「はい〜」
ほんの少しうきあがったカモへ飛影がつっこむ!
「獲った!!」主人が叫ぶ。カルガモを掴んだ飛影は水際へ落ちる。その瞬間水面からカモが飛び立つ・・・「離された・・・」つぶやく主人。
その後飛影は水に流されていき・・・主人に助けてもらいました。
羽合わせてから外されるまで、文字にすると長く感じるが、実際はほんの数秒・・・
悔しいというよりやっぱり難しい…と感じた日でした。


2005/11/19 [No.219]

水ぼちゃ・・・再び
河童へ行く道すがら、助手席の私の目に飛び込んできたのはゴイサギ。いつもは必ず主人が発見してしまう(言われてもわからないくらい)のに、今回は自分で見つけたぞ!と言うことで飛影にていただくことに。
でもやっぱり主人に追い出してもらい・・・30mほど追ってエアーキャッチ!!で、池の中へ・・・やっぱり主人に水中から引き上げてもらい据え上げしました。


2005/11/16 [No.218]

水ぼちゃ
主人と出猟・・・ゴイサギスポットにて、いくつもとり逃がし、主人の「あっちにいる!!」「こっち
!!」をいくつも無駄にし・・・
「さっきのがあそこに降りた、これで最後だと思え!!」でなんとか1羽目をいただきました。
正直、獲った瞬間は自分からは見えず、ゴイサギの叫び声もなく、それまでが散々だったので獲れていないと思っていました・・・見ると水の中で押さえていて、フィニッシュ自身もどうしてよいかわからずキョトンとしていました。網ですくい上げ、据え上げて車へ戻りながらだんだん獲れたんだ、という実感が湧いてきました。で、にんまり・・・
その後の車中にて主人の一声で「飛影」という名前に決定。


2005/11/15 [No.217]

ありゃりゃ・・・
主人とお客様とともに、猟へ出発!
・・・一度ゴイサギに当てさせてみるも、ありゃりゃ・・・
まぁ、普段生きたものにほとんど当てていないので・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top