|
2005/11/24 [No.220]
残念〜
ゴイサギふたつとったし〜エアーキャッチもしたし〜次は・・・カモかも?などという甘い考えが頭をよぎっていたこのごろ・・・ カルガモのたくさん居るところにて、「やってみるか?」の主人のささやき・・・おもわず「やる!」 ・・・しかし2度3度とふがいない結果に。カモもどんどん減っていく。 「もうあの群れで最後だ!!」「はい〜」 ほんの少しうきあがったカモへ飛影がつっこむ! 「獲った!!」主人が叫ぶ。カルガモを掴んだ飛影は水際へ落ちる。その瞬間水面からカモが飛び立つ・・・「離された・・・」つぶやく主人。 その後飛影は水に流されていき・・・主人に助けてもらいました。 羽合わせてから外されるまで、文字にすると長く感じるが、実際はほんの数秒・・・ 悔しいというよりやっぱり難しい…と感じた日でした。
|