2005/12/29 [No.231]
半矢ですが・・・
久しぶりの獲物です。 しかもコガモです。半矢とはいえ、人生初の美味しく食べられる獲物です(笑)
主人がジャックにて狩りをしていると、半矢のコガモが2羽いる・・・1羽をジャックでいただいている間、もう1羽に張り付き行方を追うと元いた場所より200メートルほど移動し、川幅の狭いところでうろうろ・・・ 飛影に見込ませるも全く見えていない様子、脅かして羽ばたかせると羽根を割るのですが、行かせても素通り・・・どうも水を嫌がっているようです。 その後、陸に上がりみかんの木の下に隠れたコガモを追い出すとやっと獲りにいきました。
|