ゆきの巻 410
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2005/12/29 [No.231]

半矢ですが・・・
久しぶりの獲物です。
しかもコガモです。半矢とはいえ、人生初の美味しく食べられる獲物です(笑)

主人がジャックにて狩りをしていると、半矢のコガモが2羽いる・・・1羽をジャックでいただいている間、もう1羽に張り付き行方を追うと元いた場所より200メートルほど移動し、川幅の狭いところでうろうろ・・・
飛影に見込ませるも全く見えていない様子、脅かして羽ばたかせると羽根を割るのですが、行かせても素通り・・・どうも水を嫌がっているようです。
その後、陸に上がりみかんの木の下に隠れたコガモを追い出すとやっと獲りにいきました。


2005/12/24 [No.230]

あまりの寒さに
今日は家の中で据えるだけで終わりました。
普段はほとんど据えていないので、落ち着くまで時間がかかるかと思いましたが、すぐ右足をしまったりして(片足を上げるのはリラックスしているのです)落ち着いていました。
部屋にはジジ(犬)もいたのですが嫌がる風もなく、飛びかかる様子もなく・・・


2005/12/23 [No.229]

で、泳いだ跡です
飛影の顔にも雪がついていました・・・


2005/12/23 [No.228]

見えなかったの・・・?
今日初めて雪の上を飛ばしました。
渡ってくる途中、雪が見えなかったのか低く飛びすぎて雪の中を泳いで?きました。

飛影は拳に戻った後、何が起こったのかわからず確かめるように何度も振り返っていました。


2005/12/22 [No.227]

氷・・・?
窓ガラスに付いた水滴が不思議・・・?

どこもかしこも真っ白です・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top