2006/01/03 [No.235]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
今年は初めて浜離宮の実演会に参加させていただきました。会場が思ったより狭くてこじんまりしているのに驚きました。 私は据え回しには飛影を連れて、実際飛ばすのにはジャックで、という形で参加しました。 残念ながら2日午後の部は雨で中止になりましたが、2日午前、3日午前午後と3回の据え回しと、合間に晒したことで飛影の態度がかなり変わりました。 いかに普段据えていないかがもろに分かりました。飛ばすことも大事ですが据えることも同じくらい大事なんですね・・・ あらためて初心に帰り、今年一年がんばろうと思います。
|