ゆきの巻 409
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/01/07 [No.236]

頂き物
先日の浜離宮での写真をお客様から頂きました。
私は当日は鳥を据えているかカメラを持っているかで、他の人の写真はたくさん写しましたが自分の写っているものがありませんでしたので嬉しいです。

ありがとうございました。


2006/01/03 [No.235]

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

今年は初めて浜離宮の実演会に参加させていただきました。会場が思ったより狭くてこじんまりしているのに驚きました。
私は据え回しには飛影を連れて、実際飛ばすのにはジャックで、という形で参加しました。
残念ながら2日午後の部は雨で中止になりましたが、2日午前、3日午前午後と3回の据え回しと、合間に晒したことで飛影の態度がかなり変わりました。
いかに普段据えていないかがもろに分かりました。飛ばすことも大事ですが据えることも同じくらい大事なんですね・・・
あらためて初心に帰り、今年一年がんばろうと思います。


2005/12/31 [No.234]

一年間お世話になりました
来年も宜しくお願いいたします


2005/12/30 [No.233]

またもや・・・半矢
田んぼの真ん中に飛べないカラスを見つけ、飛影を据えて近づくと10mほどまで近づいたところで羽根を割り、獲りきりました。
昨日の反応とはまったく違うので、やはりかなりの水嫌いにしてしまったようです・・・


2005/12/29 [No.232]

その後
小さな用水にてゴイサギを発見、飛影に獲らせようとするも、またもや行かない。半矢で飛べないゴイサギを相手に、主人と二人で挟み込み飛影をゴイサギの50cmそばまで近づけてやっと、という感じです。

本気で水を嫌がっているようです。克服させるのは大変そうです。。。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top