ゆきの巻 406
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/05/18 [No.251]

飛影の隣で・・・
旦那にはしないのに私に対しては発情する「淡雪」(シロオオタカグレータイプ♂)・・・北海道から里帰り中・・・
お嫁さん欲しいねぇ・・・


2006/05/17 [No.250]

復活しなければ・・・
猟期のあと、しばらく燃え尽きておりました。
そのうち確定申告でさらに燃え尽き、新学年になった子どもの役員があたってバタバタし、なんだかんだと日記を後回しにしていました。
・・・ネタはないけど・・・復活?


画像は本日の飛影・・・絡まった大緒を解くために久しぶりに据えたところを接写・・・


2006/02/11 [No.249]

ひさしぶりで、とってもハッピー
久しぶりに、主人と八木氏ご夫妻と4人で出猟。
ゴイサギスポットなどを回り、八木氏のハリス♂大和と飛影に獲らせようとしました。
大和は難なくエアーキャッチでゴイサギを捉えましたが、飛影はやっぱりダメダメで、ゴイサギが羽ばたくと羽根を割るのですが、結局真剣には追ってくれません。
あぁ〜今日もだめかなぁ・・・

その後コガモが細い水路についているところで、主人と八木氏が勢子をしてくれ、コガモが飛び上がったところで羽合せ!一度目は羽合せが遅すぎて届きませんでしたが、かなり真剣に良い追いをしました。
ん?いけそう・・・?

二度目は羽合せが一瞬遅れましたが、飛び上がったコガモに必死にせり上がり8メートルほど上でエアーキャッチ!!してくれました!その後そのまま水路に平行に飛び、結局・・・水ボチャしてしまいましたが、落ちてもコガモはしっかり掴んだままでした。
06年になっての初の獲物、しかもコガモ!とっても嬉しいです。

今回のコガモが獲れたのは勢子をしてくれたお二人がいたからこそです。ありがとうございます!!


2006/02/09 [No.248]

いただいちゃいました
鷹関係の仲間のかたが、河童スタッフ全員に一人当たり1箱送ってくださいました。1箱に3パック、我が家には主人の分とあわせ6パックもいただいてしまいました。
さすがに食べきれないともったいないので実家や友人におすそ分けしました。
O様、ありがとうございます!!おいしくいただきました!


2006/02/08 [No.247]

猟欲強化!
主人が生かしたまま持ち帰ってきてくれたカラスで昨日丸嘴をし、今日は紐付きで飛び流しをしました。
もともと黒っぽい鳥には反応が良いので躊躇なく飛びかかっていきました。
水辺で訓練が出来るともっと良いのでしょうが、
なかなか・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top