ゆきの巻 403
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/10/02 [No.267]

どがーん
と、外においてあるアイガモのかごにつっこみ、足を伸ばして中のカモの翼の付け根を掴んでしまいました。
もちろんカモは暴れるので「(光耀の足が)折れる〜!!!」と思わず叫んでしまうほど。
慌ててはずし、足などに怪我はないかチェックしましたが大丈夫でした。
その後は外へ出てお散歩フライト。私が歩くと付いてきたり追い越したり、時々ジッとしてどんなに離れても呼ばれるまで待ってみたり。なかなか楽しいお散歩でした。
しかし・・・そんなに肉色下げていないのに猟欲が出て・・・まだ猟期までたっぷり時間があるのに・・・これじゃあ敷地内で飛ばせないジャン(泣)


2006/10/01 [No.266]

雨あめ降れ降れ♪
雨の中、一時間ほど光耀とお散歩・・・
といってもその時間は店に一人だったのでそう遠くへは行くわけにいかず、店が見える範囲でてくてく・・・
店に戻り、裏の芝生でいつもの訓練。
光耀は口餌だと羽襖がひどく、餌をとられまいと手に噛み付いたりするので餌合子のみで訓練しています。(主人が訓練する時は口餌も使っているようですが・・・)ルアーなども全くといっていいほど使わないので、普段の光耀の訓練はとても楽な格好でしています。


2006/09/27 [No.265]

冷た〜い・・・ブルブル
ミカン畑からはなかなか出られず、ヒーこら言いながらやっとこさ戻ってきました。その後は、いつもなら呼ばなくても戻ってくる体重ですが、今日は呼ぶと一呼吸考えてから戻ってくる、という反応でした。
最初にミカン畑に落っこちたのが影響していたようです。


2006/09/27 [No.264]

あ、お水・・・飲もうかなぁ・・・
久しぶりに飛ばしました。
風が強く、久々なせいもあって飛びが下手になっていました。
風にあおられミカン畑へ落っこちていきました・・・


2006/09/25 [No.263]

季節の変わり目・・・
には、弱い私です。体調を崩してしまいました・・・
なので光耀の訓練もエサをやるだけの日が続きました・・・。

皆さんもお気をつけくださいませ。


画像は光耀と茶々。顔が全然ちがいますね・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top