2006/10/16 [No.271]
弟子ができました!?
夕方光耀を飛ばしていると、娘が一言「(自分も)やりた〜い!」
渡りの時に娘の拳と私の手が重なるようにして呼び、娘の手に光耀がとまるようにしてあげると大喜び。 ジェスの持ち方も一度で覚え、慣れてきたので振替をしてみましたが、一人でもしっかりジェスを握り、光耀が嫌がって羽ばたいても離すことなく自分で拳に戻していました。 その後発送の準備があったのでしばらく据えていてもらいましたが、さすがに6歳児にはきつかったようで「つ〜か〜れ〜た〜」と言いつつも20分ほど据えていました。「楽しかった!!」だそうです。
大きくなっても、親が無理強いすることなく一緒に鷹ができるといいなぁ。
|