2006/11/18 [No.295]
粘って、粘ってやっと・・・・
16日は少し回りましたが獲れずじまい、17日はお休み。
本日午前中、何ヶ所目かで主人がゴイサギを探して歩いた後、バンがずっとごそごそしていたのを光耀が見込んでいました。 踏めるような場所でもなかったのと、車からバンがいるのは確認しましたが主人が歩いた後だったので光耀が見込んでいるのが本当にバンなのか確認できなかったので、一旦は諦めたのですが・・・
道路の反対側で霞がゴイサギを獲らえていたので戻ってくるまで時間があるなぁ〜・・・で、光耀も見込んでいるので一緒になって藪を睨んでいるとヒョコッとバンが出たので羽合せ・・・藪の下、水際で光耀が見えなくなりました。 あまり獲った気がしなかったので呼んでみるも戻ってこないので、川の反対側まで走り覗いてみるとなんか押さえてるっぽい・・・あわてて戻り藪に踏み込むも光耀の位置がわからない・・・も一度反対側から位置を確認、それでもいざ踏み込むと1.5mくらいずれているらしく見えるのは水面の波紋だけ、しかも傾斜地なので横に歩けない・・・降りたはいいけど登れない〜 ごそごそじたばた・・・結局主人が助けに来てくれ、据上げてもらいました。
光耀で、初めて美味しく食べられる獲物です。念願だったのでうれしい〜
|