ゆきの巻 398
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/11/26 [No.297]

お留守番〜
先日半矢を獲ってから、狩りにはお出かけできず、ずっとお留守番が続いています・・・

店内フライトでは光耀も物足りないのか「ガァガァ」とにぎやかな声の聞こえる建物へ何度も突っ込んでいました・・・姿は見えないのになぁ・・・


2006/11/22 [No.296]

半矢・・・
水曜日は定休日!
旦那と二人で出猟です。
幾つか回りカラスを引っ掛けただけで、今日は終わりかな〜と思っていたのですが・・・
旦那が霞でカルガモをねらいに行った後「光耀つれてこい!!」と叫んだので慌てて行ってみると、1メートル程しか飛び上がれず潜って逃げるカルガモが!

あっちへ追いこっちへ追いつつ掴みに行くものの・・・潜って逃げるカモが浮き上がる瞬間に羽合せ!無事獲りきる事ができました。

水の中カモを追い込んでくれていた旦那がカモごと光耀を地面へ上げてくれ、据上げました。


半矢を発見、光耀へ譲ってくれ、追い込みや水中から引き上げまでしてくれてありがとう!!です。


2006/11/18 [No.295]

粘って、粘ってやっと・・・・
16日は少し回りましたが獲れずじまい、17日はお休み。

本日午前中、何ヶ所目かで主人がゴイサギを探して歩いた後、バンがずっとごそごそしていたのを光耀が見込んでいました。
踏めるような場所でもなかったのと、車からバンがいるのは確認しましたが主人が歩いた後だったので光耀が見込んでいるのが本当にバンなのか確認できなかったので、一旦は諦めたのですが・・・

道路の反対側で霞がゴイサギを獲らえていたので戻ってくるまで時間があるなぁ〜・・・で、光耀も見込んでいるので一緒になって藪を睨んでいるとヒョコッとバンが出たので羽合せ・・・藪の下、水際で光耀が見えなくなりました。
あまり獲った気がしなかったので呼んでみるも戻ってこないので、川の反対側まで走り覗いてみるとなんか押さえてるっぽい・・・あわてて戻り藪に踏み込むも光耀の位置がわからない・・・も一度反対側から位置を確認、それでもいざ踏み込むと1.5mくらいずれているらしく見えるのは水面の波紋だけ、しかも傾斜地なので横に歩けない・・・降りたはいいけど登れない〜
ごそごそじたばた・・・結局主人が助けに来てくれ、据上げてもらいました。

光耀で、初めて美味しく食べられる獲物です。念願だったのでうれしい〜


2006/11/15 [No.294]

名誉の負傷・・・
ゴイサギに顔をつつかれ、嘴から出血が・・・


本人(本鳥?)は気にもしていませんでした。


2006/11/15 [No.293]

ありがとう
毎年使うエイグルのラバーブーツを車に積み忘れるという大ボケをやらかした為、初据上げは今年も主人にやってもらいました。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top