ゆきの巻 397
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/12/17 [No.302]

お気に入り!!
・・・やられました・・・。
めっちゃかわええ・・・




私の好きなタイプ(前にいたカタグロトビみたいな)の顔、良いプリントの入り具合・・・
もし昨年オオタカを始めていなければ是非飛ばしてみたかった・・・


2006/12/13 [No.301]

せっかくなのに・・・
今日は数少ない出猟日だったのに、光耀は昨日より30g近く体重が増えていました。
一応連れて行ったのですが、一度カモに羽合せるも生追いしかせず、そのまま餌抜き、となりました。


2006/12/11 [No.300]

初めての・・・
エアーキャッチ!!でカルガモを獲らせることができました!


ほんの少し飛べる半矢がいる!と思って(実際は上流ですでに1羽獲られて安心した?カモが群れに戻る瞬間だったようですがそのときは群れが見えなかった、というかもう飛び立った後だと思っていたので・・・)慌てて光耀を出し、カモが下りたあたりに近づいていくと、ススキの壁の隙間から何羽か居るのが見えたのですかさずプレッシャーをかけると棒立ち!ススキでカモからこちらが見難かった事も幸いしたようです。上手くエアーキャッチすることが出来ました。


2006/12/05 [No.299]

ひさしぶりの出猟・・・
10日以上お留守番が続いていましたが、昨日今日と狩りに連れて行ってもらいました。
昨日は喧嘩して?猟果無しでした。
今日は一度目は4羽ほど斜めに棒立ちしたカモに当てるも、光耀は私が狙った一番後ろではなく前から2羽目を追いかけてしまい、獲れませんでした。
その後、建物のそばの田んぼにいるハシボソカラスを、建物の影から上手く近づくことができ、捕えることができました。


2006/12/02 [No.298]

何羽いるでしょう・・・?
・・・正解した方には何か景品を・・・

なんてやってみたいなぁ・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top