ゆきの巻 385
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/11/22 [No.362]

はふぅ〜
昨日今日は狩りはお休み。
週末の二条城に備えて?敷地内でのフライト。
ハンターモードになっている光耀は・・・
ハトゲージに突っ込み、アイガモのカゴに突っ込み、ど〜ろどろ・・・はぁあぁ〜


昨日の朝焼けに浮かぶ虹。地面から地面まで綺麗に半円を描いていました。外側にはもう一つ虹が。
あまりに綺麗だったので思わず撮影・・・でも全体を写すにはケータイでは限界・・・


2007/11/20 [No.361]

漁夫の利〜3
遠藤鷹匠・楓ペアと共に相羽合せ・・・

コガモ、楓に追い詰められ水面に戻ろうとしたところを光耀がキャッチ。そのままボチャ。

3羽目〜♪やった〜!!

遠藤鷹匠も私が据上げている間にとっととカルガモを獲ってきました。
で、記念撮影〜


2007/11/19 [No.360]

漁夫の利〜2
霞が散らした後の水面にピクリとも動かない塊が・・・

海老鼻氏「あれ何?・・・ごみ?・・・カモ???」
私「(全く動かず、また視力が悪くそのときはゴミにしか見えなかったので)ん〜ゴミじゃないですかぁ・・・?」

という舌の根も乾かないうちに光耀がするりと拳からスタート!
獲っちゃった!!・・・コガモだった!!


ごめんなさ〜い!横取りしちゃいました・・・


2007/11/18 [No.359]

漁夫の利〜
コガモスポットにて・・・
4人で羽合せ・・・綺麗にコガモが飛び立つも誰も獲れず・・・次!と皆が川から離れかけたとき、1羽残っていたらしく、しかもわざわざ草陰から出て川の中央へ・・・
光耀は見込んでいるし・・・もぐって逃げるだろうなぁと思いつつ軽く羽合わせると・・・
あれっ、獲っちゃった!!





旦那は漁夫の利って言うけど、こういうのもそう言うのかな・・・?


2007/11/17 [No.358]

主人が獲ったカルガモ
にあてさせてもらいました。
今期最初の生餌です。
これで明日から獲りますよ♪・・・なんてね、そう上手くはいきませんが。
明日からがんばりましょ〜。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top