良いお年を・・ 2007年最後の朝は、外の水入れに1cmを越える氷が張る寒い朝になりました。めったに更新しない、つたない日記を読んでくださってありがとうございました。来年も自分なりに、自分のペースで書いていこうと思います。来年もよろしくお願いいたします。
飛影も 頑張って訓練しています。まだ一応紐付きですが、旦那が生かして持って帰ったカルガモに丸嘴であててみました。・・・・一応頭取りをしたのですが、カルガモが抵抗して体が動くとそちらを押さえ・・・翼がバタつくと持ち替えてみたり・・・野の獲物だともしうまく追いつき掴んでもあっという間に外されてしまいそうです。まだまだ先は長そうです・・・
バン再び・・・ 先日と同じ川にて、同じように旦那に追い出してもらい・・・今回は光耀が自分で見込んで一度突っ込み(バンが居たのは確認済)、そのプレッシャーに負けたバンが飛び出し、光耀は濡れ羽・水面スタートでしたが追いつき捕らえることが出来ました。
エアーキャッチ!! 今期初。昨日から久しぶりの出猟です。昨日はコガモに一度羽合せただけで獲れずに終わりましたが、本日は光耀頑張ってくれました。バンスポットにて、旦那がバンを追い出してくれたのですが、少し羽合せが遅れてしまいました。が、遅れたのが功を奏し、バンが潜らずに飛んでくれましたので、光耀15メートルほど先にて綺麗にエアーキャッチしてくれました。
韓国からの お客様、朴さんがいらっしゃってました。で、韓国の国立図書館?にあって「一般の人はみることすらできない絵?」の複製を、放鷹協会へ頂きました。これは、男の甲斐性・・・鷹と馬と女性・・・だそうです・・・?