ゆきの巻 382
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/01/08 [No.377]

ちょっと・・・
悔しいかも・・・


旦那が光耀を連れていき、光耀にてカルガモを捕らえてきました。
ということは、光耀が獲れない・獲る気がないのではなく、「私が光耀に獲らせてあげる事ができていない」のです。分かってはいた事ですが、改めて見せ付けられると・・・
うぅ〜ん、がんばらねばっ!!


2008/01/05 [No.376]

実は・・・
娘の実演デビューでした。
光耀を据え、輪回り、振替、お客さんとのふれあい?に参加させて頂きました。

お客様には概ね好評を頂き、本人もさらにやる気になったようです。私のつくった鷹ではなく、自分が一から鷹を仕込んでみたいようです。
もう少し大きくなってからね・・・


2008/01/05 [No.375]

飛影が!
頑張ってくれました、二条城の実演。
輪回り・・・振替・・・渡り・・・ルアーのエアーキャッチ・・・
無難にこなしてくれました。
午前の部、午後の部すべてが終わった瞬間はものすごくホッとしました。

旦那から「霞の代わりを務めてくれて助かった」といってもらえました。それが一番嬉しかったかも・・・?


2008/01/02 [No.374]

新年最初の獲物は
ムクドリを狙って羽合わせたのに、ムクドリの上を素通り、奥にいたハシボソガラスを頂いてしまいました。

カラス狙いで反対側から回りこんでいた海老鼻氏&いずなペアは、カラスを押さえる光耀に群がる別の個体を頂いていました。

飛影も連れて行き、本日ゴイサギとカモに当ててみましたが、まったく追う気は無い感じでまだまだでした。丸嘴ではカモにも躊躇なくかかるので、初年度の水嫌いを引きずっているのかもしれません・・・。

また、光耀は、本日で狩り納め、かもしれません。とりあえず二条城の実演をこなさねばなりませんので、明日は(特に飛影の)訓練・・・
二条城終了後は・・・楓と・・・?


2008/01/01 [No.373]

明けましておめでとうございます


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top