ゆきの巻 381
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/03/28 [No.382]

本日強風(TT)
せっかく干したのに・・・


2008/03/27 [No.381]

春の味覚
今日は念願だったタラの芽を天ぷらで頂きました。(・・・あっ、写真撮るの忘れた・・・ので残っているもっと小さなタラの木の写真でも・・・)
まだまだ木が細いので芽は小さく、ガッツリとはいきませんでしたが、ほんのり苦く春の味で美味しかったです。
・・・まだ全部の木の芽はふくらんでいなかったので、後一回は楽しめそうです。うふっ♪


2008/03/25 [No.380]

春っ、春ですよ
ツクシ・・・おいしかったです。

お久しぶりです。
猟期・確定申告などなど、またちょっぴり間が開くとなかなか書き出せないこともあったりなんかして随分ご無沙汰してしまいました。すみませ〜ん。みんな元気ですよ。


猟期中、飛影はカラスを獲った数日後、カルガモに当ててみましたが、細い用水で飛影からは水面も見えず、カモも綺麗に棒立ちしたにも関らず、全く追う気配を見せずあっさりスルー・・・
そこまでカモが嫌なのか・・・嫌にさせてしまったのか・・・とわたしがショックを受けてしまい、ちょっぴり落ち込んでしまいました。そのまま猟期も終了しましたので、今期はすぐ塒入りさせ、来期は光耀を後回し(イベント等なければですが・・・)にし、飛影を最初から時間をかけて仕込みたいと思っています。


2008/01/16 [No.379]

昨日に続き
今日もゴイサギを頂きました。


2008/01/15 [No.378]

飛影の今期初
ゴイサギを頂きました。

先日から飛影に何とか獲らせようとカモなどに当ててきましたが、やはり水嫌いは続いているようで水面が最初から見えるような所だと追いもイマイチ・・・

本日は最初からゴイサギ狙いでゴイサギのいそうな所へ向かいます。「昨日夕方にやったばっかりだからなぁ・・・」
とりあえず車を降ります。と、目の前にゴイサギが!!飛影を据え、近づきますが、ゴイサギはやり過ごそうとしているのか動かず、2メートルくらいまで寄ってしまいました。さすがにゴイサギと目が合ってしまいますが、それでも飛ばず、脅かすとやっとゴイサギは「しまった〜」というような顔をして飛び立ち、難なくいただく事ができました。

動かないゴイサギに、飛影は一応気がつき見込んではいましたが羽を割るほどではありませんでした・・・


光耀は今期はもうしまってしまいました。時間的にも2羽は無理ですし、どちらも中途半端にするよりは・・・ホントは最後に私の拳から何か獲らせてあげたかったけど・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top