のんびりと ・・・過ごす。とは言え、鳥の世話はあるわけで、今はまぁまぁバタバタしています。
仕入れで ・・・出ました。行きがけの揖斐川は霞がかかっています。
なんなんすかね!? ヨーロッパノスリ ダークフェイズのオス(DNA判定の結果では)ですが、最近発情が始まり触っても怒んないし、明らかに人に発情しているんで人工授精に使えそう・・・・でも、この態度ってホントにオス???まぁ、掛ける相手も居ないけど・・・・夕方、尾上会員が「鞢/えがけ」の「緒/お」の付け方について聞きにきました。そのついでにと言うか、当然の流れというかいろんな話を・・・・
セアカノスリ とりあえず、やっとしっかり抱くように・・・・巣に近づく者に対して攻撃性が強く、メスが巣からでも「ドカン!」と覗き窓に向かって突っ込んできます。もちろんオスもなんですが、なのでよく覗き窓に2羽が突っ込んできて絡んじゃっています。それが最近はメスが巣から出てこない場合が増えてきました。繋いで飼育していた時は、プリントかと思うほどだったのに・・・・
仕事です! 繁殖あれこれの合間を見ながら、装束の仕立てをお願いするためにでました。かみさんの股引きも金沢城実演でサンプル引き上げたりしたので、再度お願いがてら・・・ハリスホークのリングは入れ直しました。ギリギリだったので、たぶんこれで大丈夫かと思います。