かみうちの巻 1463
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/12/13 [No.1234]

交流
夜には鷹師であり放鷹協会々長の室伏氏も合流。その後は強烈な朴氏の挨拶&乾杯の音頭と共に宴が・・・始まりました。
なんやかんやと言葉が通じないにも拘らず(通訳の大学助教授の女性の方はいます)、通じ合えるものがあるようです。

楽しい一日でした。


2007/12/13 [No.1233]

コガモの塩漬け
最近、ハマっています。

右上はバンの足!

本日、遠藤鷹匠と私は接待かも猟と言うことになります。・・・で、カモスキの準備。合間につまみ用のコガモの塩漬けを焼いてみました。これ!生でもイケルくらいです。


2007/12/13 [No.1232]

空回り
朝から、韓国の鷹匠朴氏、そして同行のEBSのクルー、岡村鷹匠、遠藤鷹匠と狩場を回る。
とりあえず、「獲るとこを撮りたい!」旨の条件の下、頑張りました。獲るには獲ったが、橋の陰で撮れてない・・・、撮れたんだが、獲れてない・・・半日以上、霞と私は空回り・・・・
結果、カルガモ3羽獲って、掴む瞬間は撮れていないようです・・・・

最後に岡村鷹匠がボケの一発で獲ったバンの撮影は、上手く行った様子です。・・・・なんだったんだ!!?
☆☆☆


2007/12/12 [No.1231]

遠藤鷹匠の「幸先良いですね!?」
・・・は、禁句!!

本日は同業の若林氏と協会々員の獣医わたらい氏・・・と、遠藤鷹匠とかみさんで狩りに出る!!
最初の場所で霞でコガモを難なく獲るのだが・・・その直後に遠藤鷹匠が「幸先良いですね!?」と一言!!その言葉は遠藤鷹匠には言って欲しくなかった!!なぜならその言葉が出た後は良かったためしがない・・・

本日も例に漏れず・・・・・

踏んだり蹴ったり・・・・

「あ〜あぁ!!」

午後2時半過ぎには韓国の鷹匠とEBSテレビの御一行様が到着・・・
☆☆


2007/12/11 [No.1230]

仕入にて・・・
仕入のため遠出・・・・ついでに狩り!
美味しいチャンスで、霞はカルガモを掴んで水面に落下、しかし、離してしまう。
その後は、月に見放された感じ・・・居ない、掴んでは離され、良い所で羽合せし損ない・・・
最後の最後で・・・コガモを1羽頂くが・・・結局は河童近くのいつものとこ・・・まぁ、頑張りました!!
☆☆☆


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top