かみうちの巻 1462
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/12/17 [No.1238]

生かして据上げ・・・
カルガモ(活餌)の注文が入っていたので、生かしたまま据上げをするため、奔走・・・・
まぁ、大きな傷もNGなので、手早く・・・また、鷹の御機嫌もあるので、手際よく・・・
まぁ、なんとか・・・
☆☆☆☆☆


2007/12/16 [No.1237]

小学校の体育館にて・・・
UZUの社長からの依頼で、実演!!
岡村鷹匠、桑原事務局長との3人で行って来ました。
霞も飛ばしたんですが、やはりハリスホークの光耀(楓が東京に出張中なので、かみさんに借りて・・・)を子供達の頭の上をゆったりと飛ばしたほうが受けが良かったようです。


2007/12/15 [No.1236]

やっぱり、ひさびさ楓・・・
楓は1日1回か2回程度の出陣状態が続いています。そんな中も、綺麗なコガモの棒立ち、綺麗な羽合せ(自我自賛)、綺麗に追って、1羽頂きました!!

しかし、今日から楓は東京出張です。夕方には遠藤鷹匠に連れられ行っちゃいました。そうそう、その遠藤鷹匠ですが、本日セイカーハヤブサ・♀の「抜き打ち」でゴイサギを1羽獲ったそうです。

「さすが!」

このセイカーは2004年生まれのイギリスブリード個体で、2年間繋ぎっぱだった個体だそうです。ルアーリングの訓練がメインでカイトは少々・・・本人も抜き打ち仕様と決めているようです。
☆☆☆


2007/12/14 [No.1235]

日本一体力の無い鷹匠
・・・と、私が勝手に呼んでいる岡村鷹匠。
本日も藪から追い出したゴイサギを愛鷹「剣/つるぎ」で獲ったは良いが、据上げに行って、帰ってくるだけで体力消耗!?最後は土手を上がる時にオチまで付けてくれました。

「疲れているのが、判るでしょ!?」

昼からは、少し狩場を回りました。
☆☆


2007/12/13 [No.1234]

交流
夜には鷹師であり放鷹協会々長の室伏氏も合流。その後は強烈な朴氏の挨拶&乾杯の音頭と共に宴が・・・始まりました。
なんやかんやと言葉が通じないにも拘らず(通訳の大学助教授の女性の方はいます)、通じ合えるものがあるようです。

楽しい一日でした。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top