かみうちの巻 1461
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/12/21 [No.1243]

見上げてごらん!?
本日は、昼は少しだけ狩りをして早めに帰店。その後は子供を祖父母のところへ送り、少し狩りをしながら、ヒヨコの仕入れ、その後発送までに帰店し・・・なんて、考えていた。
しかし、子供の帰宅時間なんていい加減なもの・・・結局、狩りなど出来ず、夕暮れ時に渡りをするにとどまりました。

かみさんが撮った写真ですが、なかなか面白い写真と思います。


2007/12/21 [No.1242]

なに銜えてんですか?
店に行く途中、なにかデカブツを銜えているアオサギ!
初めは病気もしくは何かが引っかかって取れなくなっているのかと思いましたが、この後飲み込んじゃいました。

獲物はなんだったのでしょう???

※ウシガエル???ちょっと時期はずれの気も・・・


2007/12/20 [No.1241]

粘っても・・・2
朝から・・・

獲れない・・・

かなり良い追い・・・でも、あと一歩及ばず・・・

昼からはM氏と狩りに出る・・・が、やはり・・・今日はなんなんだ!?
まぁ、こういう日もあります。
私は頑張りました!!霞はなんとなく・・・さらに運も・・・・!?
☆☆


2007/12/19 [No.1240]

粘っても・・・
仕入の関係で、桑名の自宅からスタート!
コガモ スポット・・・ここは獲りにくく良い結果が出ない、カルガモは・・・居ない、でヒヨコを仕入れて、店へ・・・途中、岡村鷹匠から電話が入り、運転中の私に代わり、かみさんが出る。
「やってんの!?」
かみさんが「代わりましょうか?」
「いや、やってんのかなぁ〜と、思て!?」
・・・で、20分後「なんやった〜?」と私のほうから電話。
ホントに用事はなかったみたいです。
まぁ、その20分ほどの間にコガモは2羽頂きました!!良い時はこんなもの・・・

そうかと思うと・・・夕方合流した野田氏と後藤女史、3人で粘りに粘っても・・・徒労に終わりました。
☆☆☆☆


2007/12/18 [No.1239]

御苦労様
朝、パソコンを弄っていると、野田氏からの狩りへのお誘い・・・最近、一緒に行けてないので、今回は何とか都合をつけて狩りにでる。
あちこち回るが・・・居ない!居ても手が出せない!?出すべきでない!?・・・場所。
それでも何度かは当てるが、上手くは行かない。何度目かの場所で大好きなバンが2羽・・・霞を見込ませて行かせるが、見てなかったみたい!?近くの電柱に上がってしまった。その後、霞を降ろして、隠れたバンを出すため、野田氏、後藤女史の葦原を押してもらう。5〜6m程押した所で、バンが飛び出し、拳からスタートした霞はあっさり押さえ込んで頂きました。
どうもありがとうございました。
その後、何とか二人にも獲ってもらおうと、あちこち回るが、結果は出せず・・・・
☆☆


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top