かみうちの巻 1422
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/06/25 [No.1444]

伸び放題・・・
オープンスペースの芝が雑草に覆われてひどい状態です。まぁ、繁殖期で、オオタカが卵を抱いていたり・・・と、なかなか作業ができなかったのもありますが、サボっていたのもまた事実!!

明日こそは・・・・


2008/06/24 [No.1443]

爪白
赤穂×神楽のヒナの1羽を良く見てみると手先(左)の返籠の爪が白い・・・・
長さも充分あり、何かで抜けて生えてきた!?訳ではなさそうです。
こういうのもあるんですねぇ!?
問題は無さそうですが、奇形と言えば奇形です。
まぁ、御理解ある方なら・・・
ダメでもうちの子に・・・・他にも白い部分が出てくれば良いのに!!


2008/06/23 [No.1442]

塒/とや
鈴つけ・上尾と呼ばれる真ん中2枚の尾羽!!

手前がオオタカ フィニッシュ 兄の「白波」
奥がハリスホーク 兄の「九十九」

どっちも実猟に使ってそこそこ獲っていますが、こんなに綺麗です。それに引き換え霞の尾羽は12枚中2枚程度しかまともなの・・・が、残りませんでした。そもそも野生の鷹は尾羽がボロボロでは生きていけません。綺麗なのが当たり前!!獲物を獲っていても・・・です。ですから鷹匠の鷹も尾羽が綺麗なのは当たり前!・・・と言うか、そうあるように目指すものです。しかし、霞は連戦でと言うか、やはり水鳥中心で狙いすぎていた為、水に浸かるケースがハンパねぇくらい多かった為、もろくなってしまったようです。挙句に数枚の尾羽は肉の中で軸から折れ、膿っぽいものまで・・・上手く塒が進むか・・・不安です。


2008/06/22 [No.1441]

鷹匠補研修会・・・2
本日も鷹匠補研修会・・・
参加された方は全員熱心に聞いていました。
みなさんは将来の鷹匠・鷹匠補を目指します。

終了後はみんなで回転寿司!!その後はPL○NT6でお買い物!!


2008/06/21 [No.1440]

鷹匠補研修会・・・1
本日は室伏鷹師を迎えて鷹匠補研修です。
私も講師は可能なんですが、内容の調整をしたいので、2人で・・・・と言う感じ!?
まぁ、変な合いの手入れて、研修を邪魔してただけ!?ではありましたが・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top