かみうちの巻 1423
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/06/20 [No.1439]

シーフードカレー・・・2
さらに昆布をダシとして追加、カレールーを投入し、しばらく煮詰める。
冷凍庫に眠っていた各種シーフードと昨日内蔵を使ったイカの残りの身をカレーパウダーとバターで炒めて投入!!

このカレーの大きな目的の一つは冷凍庫の整理!特に使い道の今一つなかったシーフードの処分でありました。念願かなって本日は満足!!私はもう少し塩分が押さえたかったが、カニの風味はしっかりとした、まぁまぁ美味しいカレー?ができたみたい!!?
かみさんは喜んでました!!


2008/06/19 [No.1438]

シーフードカレー・・・1
朝から昨日のカニの茹で汁にカツオブシやイカの内臓等を入れて出汁をとり、さらに大量のタマネギを入れてグツグツと煮込んで・・・

※写真は先日見つけた「マサラ赤カレー」レトルトカレーです。なかなか旨かったです!!

カレー作りながら、レトルトカレーを食べるとは・・・・


2008/06/18 [No.1437]

物価高・・・・
休みなので、久々に台湾ラーメン「○吉」に・・・
しかし珍しく、店はガランとしている。ふとかみさんが価格表を見ると・・・値上げ!!
「それで!?んなことは・・・?」
・・・とは言えこの時期の値上げは痛い!!

しかし、その帰り晩飯のおかずを買いにPL○NT6へ寄ると鮮魚コーナーでズワイガニ(ロシア産の生ガ二)を見つけちゃいました・・・1杯¥200。遠藤鷹匠と実家のほうへもお土産に買って帰りました。夜茹でて(普段は蒸しますが、茹で汁をカレーに使いたかったので)食べましたが、まぁまぁ身も入っていて美味しかったです。


2008/06/17 [No.1436]

暑い一日でしたが・・・
中国系オオタカのペアに抱かせたジャック×夕雲の卵は、昨日無事に孵化・・・・
育てるのかを含めて、かなり心配でしたが、今のところ無事です。
果たしてどうなることやら・・・

アメリカチョウゲンボウのペアもまだ発情が続いている様子。2クラッチ目が・・・期待できるかも!???


2008/06/16 [No.1435]

おっと〜ぉ!!
本日はNCAの最後の講義で名古屋へ・・・
行きがけに名古屋の庄内川手前の信号待ちをしていたとき・・・
ふと前の車から目を離した瞬間!!
「ガラン!ガラン!!」
「え〜っ!?」
目の前に6〜7cm角で長さ2〜3mのパイプ状の鉄骨が5〜6本、前のトラックから落下!
行く手を阻む格好に・・・

しかし、なぜかこういう時の私は穏やかに・・・
笑って済ませて、その後はまだ落下しそうな鉄骨を眺めながら・・・トラックの後ろを・・・


講義後は遠藤鷹匠と栄で合流・・・

博多一風○でとんこつラーメンを堪能!!
御馳走様でした!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top