かみうちの巻 1421
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/06/30 [No.1449]

また・・・
新しいラーメン屋に行ってきました。
ラーメンNAG○YARI
つけ麺に定評があるようで・・・でも、やはりと言うか、当然と言うか、ぴり辛のを頼んじゃいました。
「赤辛にんにくつけ麺」
これは・・・かなり美味い!そしてつけ麺は300g(通常150〜200g位)とボリュームも満点!!また、来たくなるお店です。

※かみさん(特製ラーメン)と半分づつ食べたんですが、かみさんにはこのにんにくが強すぎた様子・・・後で自分の吐く息で、目がシュパシュパするとほざいてました!!


2008/06/29 [No.1448]

かも皿
・・・の手入れを兼ねて焼肉!
さすがにカモを捌くのは面倒だった(まだ冷凍庫にはあります)ので、牛肉と野菜で・・・
使い終わった後は洗って、油を塗って焼いときました。

以前、波多野鷹匠に「ちゃんと手入れしないと、小さくなっちゃうよ!!」と言われました。
私はこまめではないので、日々の管理が・・・・・甘い!!


2008/06/28 [No.1447]

NEW・・・行き付け
店の近くに新しい中国料理の店(台湾料理ではない!?)ができました。
試しに行ってみたのですが、メニューは台湾料理の店とかわりが・・・ないのですが、中国料理の店です。

味は・・・まぁまぁ、ボリュームもかなりのもの・・・今後は行く機会も増えそうです。


2008/06/27 [No.1446]

う〜む!
アメリカチョウゲンボウの2クラッチ目?の卵は2個・・・どちらも有精卵のようです。
ミナミハイタカの卵は今年も幾つか取れましたが、「う〜む!」無精卵のようです。


2008/06/26 [No.1445]

とりあえず・・・
午前中いっぱいかけて雑草&芝生刈りは終わらせました。しかし、今後は刈った草を集めて捨てて・・・これまた大変です。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top