東海ラジオ 本日はラジオの生放送に出演!東海ラジオのお2人のレポーターがみえて、振替を行いました。ラジオですので放鷹術をどう伝えるのかと、気にしていましたが、HPで画像の配信もしているとのこと・・・まぁ、ゆるりと時間をかけ、九十九と霞を飛ばしました。
そろそろ・・・ G×Bスパも外へ連れて行かなければ、ダメそうです。木に放っても同じ木に止まるし・・・なかなか、オープンスペース内だけでは変化が付けられませんので・・・・ちなみルアーターンは、2回スルーさせ3回目で獲らせるのはほぼ完璧にこなせるようになりました。
体力 少しずつ、霞の体力は付いてきています。今まで2回に分けていた運動も、1回でこなせるようになってきました。ちなみに、ほぼ餌合子、たまに口餌で、距離は40m程、高低差15〜18m程の渡りを20本以上程度を行っています。ルアーはターン&競り上がり強化程度で2回以上・・・というのが、今のところの運動です。
サシバの渡り・・・? 朝から福沢氏、M氏&K氏、そしてS氏と少しにぎやか・・・霞を飛ばしていると、カラスが騒ぐ・・・「サシバ!?・・・」最初の数羽はサシバだと思います。ノスリとオオタカも・・・K氏に撮った写真を送ってもらいましたが、残念これはノスリ・・・
そういうのできるんだ!!? 下がり傾向のG×Bスパは反応はかなり良い!!今日は初めて杉の木の半分より上に上がった!さらにルアーでターンをさせるといったん反時計回り回りかけた体を逆回転させる動きを見せた!!あんな動きが出来る鷹を、私は見たことがない!?※なんて言うか!?蝶の標本を針をつまんで回す感じ!・・・表現が悪くてすいません!!