かみうちの巻 131
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2024/11/07 [No.7982]

話を聞きに
講演?の話があり、夕方内容を聞きに・・・
季節が厳しそうですが、次に繋がる話ではありそう・・・


2024/11/06 [No.7981]

のんびり過ごす?
いろいろ作業!
思っていたより作業は進みました。

昼過ぎに楠会員が来店!


2024/11/05 [No.7980]

シノドンティス ペトラコーラ
その後に購入した「シノドンティス ペトラコーラ」と称す魚からの累代個体。
こっちが「シノドンティス ペトラコーラ」として最近は欧州ブリード個体が取り引きされていて、多くはないがワイルド個体もこの種(タイプ?/ヒレの条数とか数え方知らんし)が来る。
前述の個体と比べると見ても分かるように体高が微妙に低く、ノーズが長い。
また、食性も違うみたい!
どっちも好きなんで、ワイルド個体の同種がいくつか手に入れたいんですが、最近は輸入も少ない。
前述の個体に関してはまったく手に入りません。

さらに「シノドンティス ルシピンニス」なる種も似たようなんで、やっぱり別種!ってのも輸入されてて良おわからん!


2024/11/04 [No.7979]

シノドンティス ペトラコーラsp
うちに来て29年経ちますがまだ元気です。
ひと回り大きくなったくらいで、なんも変わらん!!
3匹購入して最初の3年で2匹死なせてしまい、生き残ったのはこの子だけ!
その後に購入した「シノドンティス ペトラコーラ」と称す魚は見た目は似てても全て別種(たぶん)。
同種と思われる個体は手に入りません。


2024/11/03 [No.7978]

霜!?じゃない!
朝、エサやり時に雑草だらけの芝の上に白班がある。
よく見ると霜?のようです。
時間を空けて見てみましたが、どうも霜ではないみたい。
なんだろう・・・
しかし、つい最近まで暑かったのに、ほんと急に秋を通り越して冬!?に近づいてます。

テレメが壊れたみたい!
そろそろうちもGPSにせなかんか!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top