リンゴコフキゾウムシ!? 夜、飲んでいると、どこからともなく飛んできて、手に止まりました。なんとなく綺麗だったので、撮影!「オトシブミの仲間かなぁ!?」調べてみると当たらずしも遠からじ・・・オトシブミに近いゾウムシの仲間・・・たぶん「リンゴコフキゾウムシ」・・・!?
目にあまり・・・ フクロウ部屋に放しちゃいました。店で水槽から巣立ち、あちこちを徘徊、飛び回り、落下・・・あげく本などにうちをつく・・・耐え切れず、フクロウ部屋に放すことにしました!!
濃厚にぼしまぜそば こだわり麺○房の濃厚にぼしシリーズの最新メニュー!「濃厚にぼしまぜそば」を頂いてきました!!汁なし、油そば、まぜそば、合え麺の区別(定義)が何なのか解かっていない私ですが、私の食べたそのての麺では、○和の合え麺(まぜそば)シリーズと同等レベル!!「うまいです!!」
やっぱり無精卵 中国系×中国産の卵はやはりダメ!!無精卵でした。このペアはどちらも馴れの悪いハンドレアード個体・・・!繋いでおくだけでは仕方がないので小屋に放しましたが、なぜかペアリングはGOOD!!どちらも発情して、メスが卵を抱いているときは、オスが排除攻撃に参加!!私がのぞくと「ドッカン!ドッカン!!」来ます(ハンドレアードなのでむしろ激しい)。しかし、3年目にして交尾の確認は取れず・・・有精卵も取れません!!もうあきらめモード・・・
繋ぎました! ヨーロピアンラナーのペアレントレアード個体達を繋ぎました。写真は確実メスの子!午前10時頃でフード被った状態で780gありますので・・・もう1羽もオスっぽいと思っていたのですが、メスかも・・・・ウエイトを量り損ねたので、馴らして量るかなぁ!?