かみうちの巻 1252
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/05/23 [No.2305]

リンゴコフキゾウムシ!?
夜、飲んでいると、どこからともなく飛んできて、手に止まりました。
なんとなく綺麗だったので、撮影!

「オトシブミの仲間かなぁ!?」

調べてみると当たらずしも遠からじ・・・
オトシブミに近いゾウムシの仲間・・・
たぶん「リンゴコフキゾウムシ」・・・!?


2010/05/22 [No.2304]

目にあまり・・・
フクロウ部屋に放しちゃいました。
店で水槽から巣立ち、あちこちを徘徊、飛び回り、落下・・・あげく本などにうちをつく・・・
耐え切れず、フクロウ部屋に放すことにしました!!


2010/05/21 [No.2303]

濃厚にぼしまぜそば
こだわり麺○房の濃厚にぼしシリーズの最新メニュー!「濃厚にぼしまぜそば」を頂いてきました!!

汁なし、油そば、まぜそば、合え麺の区別(定義)が何なのか解かっていない私ですが、私の食べたそのての麺では、○和の合え麺(まぜそば)シリーズと同等レベル!!

「うまいです!!」


2010/05/20 [No.2302]

やっぱり無精卵
中国系×中国産の卵はやはりダメ!!
無精卵でした。

このペアはどちらも馴れの悪いハンドレアード個体・・・!
繋いでおくだけでは仕方がないので小屋に放しましたが、なぜかペアリングはGOOD!!どちらも発情して、メスが卵を抱いているときは、オスが排除攻撃に参加!!私がのぞくと「ドッカン!ドッカン!!」来ます(ハンドレアードなのでむしろ激しい)。
しかし、3年目にして交尾の確認は取れず・・・有精卵も取れません!!
もうあきらめモード・・・


2010/05/19 [No.2301]

繋ぎました!
ヨーロピアンラナーのペアレントレアード個体達を繋ぎました。写真は確実メスの子!午前10時頃でフード被った状態で780gありますので・・・
もう1羽もオスっぽいと思っていたのですが、メスかも・・・・ウエイトを量り損ねたので、馴らして量るかなぁ!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top