かみうちの巻 1253
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/05/18 [No.2300]

巣立ち!!
モリフクロウのヒナ達は水槽を出て、店内を徘徊・・・まぁ、巣立ちをしたということですが、世間だとこの時期によく保護をされます(日本のフクロウが・・・)。
店ん中でもあちこちに登っては落ち、飛んでは落ち・・と、結構大変です!!


2010/05/17 [No.2299]

飛び散ってる!?
名古屋コミュニケーションアート専門学校の講義で通勤!途中名古屋駅近くで渋滞!パトカーや消防車が何台か・・・で、交差点の中央分離帯に車が大破して停車中、警察官が道路の掃除!
そこにはなにやらピンクとも肌色とも取れる肉のようなものが・・・・散乱している!!

「まさか・・・ねぇ!?」

踏みそうに(轢きそう)なりながら、警察官の誘導で通り抜けるが、なんか嫌だ・・・

窓から下をのぞくと・・・・「ギャーッ!!」

買い物袋にいっぱい入った手羽先ほか・・・鶏肉がいっぱい!!それが周りにも飛び散っていたようです。
「なんなんだ・・・!?」

※写真は渋滞の中にいた懐かしいお菓子の買い会社のくるま・・・中部圏では有名なお菓子、最近とある番組で大阪でも昔から食べられているとか・・・・


2010/05/16 [No.2298]

芝刈り
朝からエサやりを済ませ、その後は草刈り&芝刈り・・・草刈りは福沢鷹匠補のお仕事なので、芝刈り機でできる範囲です。そのままがんがん刈るだけなのですが、結構腰とかに来ます・・・歳ですかね?

ラナーのヒナは巣立ったようです。そろそろ繋がねば・・・


2010/05/15 [No.2297]

サビカミキリの仲間
子供を習い事に送り、そのまま空港へ・・・
そのまま子供の迎えに戻る途中・・・フロントガラスにカミキリムシが付着!!
がんばる!がんばる!!そのままお迎えの現場まで・・・しかし、だんだん上に歩いていってしまい、着いたときには飛んでちゃったようです。ですので種は不明!


2010/05/14 [No.2296]

で、なに?
昨日の買い物で買った白身の魚フライ!
結構おいしいのだが、何の白身か原材料を調べてみると・・・・チカダイとか書いてあるかと思いきや・・・不明!!
衣とかの材料しか書かれていませんでした・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top