かみうちの巻 1250
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/06/02 [No.2315]

もう、そんな季節になったんですね!?
昨晩かみさんが店の前で見つけた夏の風物詩!!と言うか他の風物詩には興味がない・・・かも!?


2010/06/01 [No.2314]

あかん!?
本日、待ちに待っていた○和の新限定麺「ドロ/DORO」(券売機には・・・ブログには最初「泥○郎」と書かれていて物議を・・・)を食べてきました。

まぁ、次郎系ラーメンと言われるやつなんですが、次郎系と言われる麺は、麺が太く、量が多い!また、スープが少なく、味が濃いのが多い・・・で、味の濃いのが私は好きでない(中部なので味は濃い目が好き。ですが、醤油でしょっぱいのが多いので苦手なんです)。
まぁ、○和はそんなことあらへんやろと期待していたんですが、期待通り・・・「こりゃ美味い!!」
美味い美味いと食べ続け、麺を食べ終え、チャーシューを最後に頂いた頃(最後でも特大チャーシューが美味いと思える)には、お腹が重い・・・限界!!それでもスープを半分飲んで、轟沈!!

ドロ/DORO  ¥850

基本300gで、あぶらまし、野菜まし、タレまし、麺量も450gまで無料です。
みなさんも絶対喰った方が良いです!!
私は量的にギリギリの感じです。ふくざわさんなら楽勝!!
・・・でもカウンターの他のお客さんは麺量UPやら、野菜ましやら・・・並盛のままは私だけ・・・

コメント
6月4日 K氏
日記にあった○和の限定食べました
あれ旨いです、反則のような旨さ


2010/05/31 [No.2313]

最終日
今年の名古屋コミュニケーションアート専門学校の講義は今日で終わり・・・
まぁ、総括・・・で!?

終わって、その足でヒヨコの仕入れ・・・帰りにM○Sバーガーで「ぜいたくモ○バーガー」を頂きました!!今度限定で「ざくざくラー油バーガー?」をやるとか・・・

夜は恒例のお千代保です!!


2010/05/30 [No.2312]

ポツポツ
今日は芝刈りをしようと決めていました。
しかし天気は曇り気味・・・このまま持てば最高!雨なら最悪!!で、子供を中学に配送する途中にポツポツ来ました!!しかし、その後は曇りから晴れへ・・・
結局、芝刈りの時間は快晴&暑い・・・疲れました!!

今日はお客さんもポツポツ・・・常連さん一組と初めてのお客さん方・・・「種に迷う」「理想の飼い方は、できないかも・・・」「とりあえず・・・」

「悩んでください」

理想だけでは飼えません。現実もあるのです。可愛いだけでは・・・ウズラやマウスも解体せねば・・・掃除もしなきゃ・・・時間が・・・
いろんな克服せねばならない現実があるのです。


2010/05/29 [No.2311]

忘れた!!
かみさんが子供の運動会、習い事と店にいなかったので、エサやりなどで一人満足(仕事に)、その後はかみさんの母、弟、妹(運動会を見てた、チビを見てもらっていた)と店に戻ったのだが・・・
夜、みんなで飯へ行く前に・・・・

「あっ、楓を飛ばすの忘れてた!!」

本日、あまりに天気が良かったので、体力のない楓には暑いだろうと、夕方飛ばすつもりで昼は飛ばさなかったのです。夕方まったりしすぎて忘れてしまっていました。結局、エサを手渡し・・・本日終了!!

「すまん」


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top