かみうちの巻 1249
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/06/07 [No.2320]

カレー塩
以前、とあるメーカーのカレー塩(ガンコおやじのXXシリーズのひとつ)をもらった?のですが、もらった当初はそれほど使わなかったんですが、期限切れをとうに過ぎた最近になってから、はまり気味・・・・で、ここ一ヶ月ぐらいでなくなちゃいました。インターネットで探してみるのですが、どうやら販売会社がつぶれたようで、違う会社がガンコおやじ商品を販売している様子・・・しかし、カレー塩はなかった・・・・

で、仕方がないので、ある材料で作っちゃいました!!

出来はまぁまぁ!!!


2010/06/06 [No.2319]

なにも・・・
昼頃には子供と買出しに出たものの、なにもなく一日が過ぎた。


2010/06/05 [No.2318]

暑かった・・・
名古屋ハウジングセンターにて実演を行いました。
まぁ、良い天気だったんですが、鳥には災いした感じです。楓も光耀もヘロヘロ・・・かなり可哀想でした。

夕方、福沢鷹匠補が草刈りをしてくれて、その後食事・・・是非!と言う事で○和のドロ/DOROを食べに行ってきました。
ふくざわさんは無料の範囲で麺400gまで増量、さらにトッピングは全ましです。
スープまで飲みきって、帰りにはこんな状態!!


2010/06/04 [No.2317]

二条城下見
今年も二条城の実演は秋については開催が決定!!11月21日となるそうです。ですが、昨年までの場所が現在工事中のため、今回に限り二条城内の別の場所で行わなければならず、下見に行ってきました。
2箇所ほどの候補を見させて頂きましが、まぁ、どちらも出来ない事はなく・・・
決めた場所は、芝生はないもののむしろ広くて、お客さんも見やすいかも・・・ただ、鷹が止まるはずの木がある林が少し薄すぎるかも・・・・まぁ、でもなんとかせにゃ・・・

京都で担々つけ麺を頂いてきました!味はまぁ、スープはまぁまぁ、麺がのどごしは良いが・・・う〜んって感じ!!


2010/06/03 [No.2316]

引き受けたものの
春頃に縁がありお受けした本日の講演・・・

三重県神社総代会 北勢ブロック研修会

かなりの大役とは理解していたのですが、会場に行ってみると会場には400人を超える人が・・・開会行事と私の講演のみの・・・会でして・・・
しかも鷹に興味がある方々が集まっているわけではない・・・さらに鷹匠なのに鷹がない(会場には入れられない)・・・
そんな中、講演を行ったのですが「いやぁ〜、緊張しました!?」

それでもビデオを20分ほど見てもらい、その後1時間、放鷹の歴史と現在の取り巻く環境などを話させてもらいました。何人かはうなずきながら聞いていてくれたり、終了後には外で楓を飛ばして見せたのですが、結構な人数が残っていて見て頂けたり、さらに懇親会にも参加させた頂きましたが、思いの外、喜んで貰えていたようです。

まぁ、でも・・・実演の方がよっぽど気楽です!!

※写真は懇親会のものです。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top