かみうちの巻 1246
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/06/22 [No.2336]

検疫
明日の入荷を控え、健康証明書の申請手続きの事前確認を行う。しかし、トラブル発生・・・対処!
さらに昼過ぎ連絡があり、またトラブル・・・英文書いてブリーダーに連絡・・・訂正・・・完了!!これで、朝ファックスを送って、作業終了が、夕方6時半です。
検疫所とブリーダーに何度か連絡という作業ですが、待ち時間もあり、結局店からは動けない。
これで、書類不備で延期にはならなかったが、場合によっては・・・・


2010/06/21 [No.2335]

どんどん
でかくなるメガネフクロウ・・・
この子は売れていくのか?店にずっと居るのか?
将来的には可愛いからどっちでも・・・と言いたい所だが、経営的には売れないと・・ヤバイ!!

しかし、将来的には可愛いのだが、今の目つきは・・相当悪い!!(動作は今も可愛いですよ!)


2010/06/20 [No.2334]

プロジェクト・・・なんてね!
昼頃に遠藤鷹匠A女史、その後はK会員、西田夫妻とみえて・・・
遠藤鷹匠とK会員は今協会で進めているプロジェクトの打ち合わせで・・・

かみさんの光耀は今期のフライト終了・・・楓も昨日で終わった・・・になっちゃったし・・・
しかし、そろそろ新しい鳥達も来るし・・・忙しくなるかなぁ!?


2010/06/19 [No.2333]

えらく感動した・・そうです。
かみさん、長女と次女が帰省・・・で、長男が部活・・・で、私はエサやりを済ませ、福沢鷹匠補と長男待ち・・・
その後は長男を自宅で拾ってきてくれた福沢鷹匠補と3人で・・・杏○

福沢鷹匠補は相当気に入ったようです。

とりあえずアナホリフクロウのヒナは順調のようです。
まぁ、小型フクロウはもう少し様子を見ないと不安です。


2010/06/18 [No.2332]

What’s Newにも・・・
載せましたが、吉川弘文館から「放鷹」の新装版が発売になりました。
宮内庁の技となるので・・・つまり諏訪流・・の基本と言える。ですので、放鷹協会の鷹匠補研修等では基本的に「放鷹」に沿って話が進む・・・

まぁ、調教以外のところは、ほとんど読むことはないが・・・先輩諸氏に言わせれば、いろいろな事が解るそうな・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top