検疫 明日の入荷を控え、健康証明書の申請手続きの事前確認を行う。しかし、トラブル発生・・・対処!さらに昼過ぎ連絡があり、またトラブル・・・英文書いてブリーダーに連絡・・・訂正・・・完了!!これで、朝ファックスを送って、作業終了が、夕方6時半です。検疫所とブリーダーに何度か連絡という作業ですが、待ち時間もあり、結局店からは動けない。これで、書類不備で延期にはならなかったが、場合によっては・・・・
どんどん でかくなるメガネフクロウ・・・この子は売れていくのか?店にずっと居るのか?将来的には可愛いからどっちでも・・・と言いたい所だが、経営的には売れないと・・ヤバイ!!しかし、将来的には可愛いのだが、今の目つきは・・相当悪い!!(動作は今も可愛いですよ!)
プロジェクト・・・なんてね! 昼頃に遠藤鷹匠A女史、その後はK会員、西田夫妻とみえて・・・遠藤鷹匠とK会員は今協会で進めているプロジェクトの打ち合わせで・・・かみさんの光耀は今期のフライト終了・・・楓も昨日で終わった・・・になっちゃったし・・・しかし、そろそろ新しい鳥達も来るし・・・忙しくなるかなぁ!?
えらく感動した・・そうです。 かみさん、長女と次女が帰省・・・で、長男が部活・・・で、私はエサやりを済ませ、福沢鷹匠補と長男待ち・・・その後は長男を自宅で拾ってきてくれた福沢鷹匠補と3人で・・・杏○福沢鷹匠補は相当気に入ったようです。とりあえずアナホリフクロウのヒナは順調のようです。まぁ、小型フクロウはもう少し様子を見ないと不安です。
What’s Newにも・・・ 載せましたが、吉川弘文館から「放鷹」の新装版が発売になりました。宮内庁の技となるので・・・つまり諏訪流・・の基本と言える。ですので、放鷹協会の鷹匠補研修等では基本的に「放鷹」に沿って話が進む・・・まぁ、調教以外のところは、ほとんど読むことはないが・・・先輩諸氏に言わせれば、いろいろな事が解るそうな・・・