かみうちの巻 1244
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/07/02 [No.2346]

なんとか・・・
塩ラーメンを食べてきました!!

いやいや、午後から準備。夕方には家に寄り、先日のトラブル書類を郵便受けから拾って空港へ・・・
今回は書類は万全、先日のトラブルも届いた書類を提出し終了!!

塩ラーメンは美味かったです!!
ただ、なんのひねりもなく1杯¥700
味は美味いのだが、まとまりすぎててこれ店で作ってんの!?って感じ・・・まぁ、でも美味いから良っか!!


2010/07/01 [No.2345]

やっぱりやきもき
午前中届くはずの書類がまだ来ない!運送会社に問い合わせるも、高速道路の事故で遅れているとか・・・・
輸入は明日・・・その書類がなければ、かなりやばい・・・

結局、夕方届きました。
・・・で、すぐに検疫所への書類を作成しFAX!!
なんとか受け入れ準備ができました!!

夜はでっかいムカデが・・・


2010/06/30 [No.2344]

また、やきもき・・・
明後日、到着予定のイギリス便のワシントン条約付属書Tのジア/アプロマドの許可が降りていない・・・
付属書Uの分は降りているにも拘らず・・・なので、少々焦る・・・
月曜からほぼ毎日電話しているのだが・・・
結局、昼頃許可が降りたとのことで、発送された模様・・・この間もブリーダーとメールのやり取り・・・手元に来るまでは、落ち着かない!!

夜は家族でお千代保稲荷へ・・・
そのことも含め、よ〜くお願いしてきた。
店の前で拾ったなんとも美しい光沢のビロウドカミキリ・・・


2010/06/29 [No.2343]

あっ!あった!!
近くのスーパーへ半額になっていたDVDを買いに出る!
・・・が、あいにく目的のDVDは売れちゃっていました。仕方なくうろうろ商品を見ていると、久々に発見しました!!

S○Bの「ぶっかけ!おかずラー油」

棚の全部ご購入!!まぁ、4個だけど・・・・


2010/06/28 [No.2342]

仕事をする気が・・・
遠藤鷹匠が朝まで店に居ましたが、昼前には帰宅!
その後は鳥の世話をして終了!!
夕方は仕入れで、少し出るものの、暑さと湿気で仕事をする気が失せます・・・

テレビ番組で「広島ではよく食べられているがほかではあまり食べられていない」と紹介されていましたが、うちでは子供の頃よく食べていた記憶があります。・・・ので、ついつい買ってきてしまいました!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top