かみうちの巻 1242
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/07/12 [No.2356]

やっと、美味しいと思った!?
久々にラーメンブログを見て「○坊炗」のラーメンを試したくなり、仕入れのついでに寄ってきました(あくまで今回は仕入れ優先でのついでです)。
ここはスープが美味しいので、味(醤油やら塩などのかえし)を最小限にと・・とスープの美味さを強調しているんですが、私の雑な口では「なんか薄い」「妙な甘さ」「麺が・・・」となんとなく合わなかったのです。
しかし、今日はカレーつけ麺の「知花」を頂きましたところ、いやいやこれはなかなか・・・麺はまぁ、相変わらずなんですが、スープは濃くて麺にも合っていました。トッピングのトマトポタージュ(無料)や粉チーズ(有料)を入れると、酸味やコクが加わり、これまた良いのです。
また行きたくなりました!!

ちなみにラナーハヤブサ2羽はルアーを紹介している段階、梅雨の雨で進行度合いは、のろのろです!


2010/07/11 [No.2355]

パソコン
先日、M氏がパソコンを買ったついでに、氏から「ひとついらないか?」との申し出を頂き、当然「頂きます!」とお答えしました。
・・・で、本日データなどの移動が終わり、なんとか稼動することに・・・
もちろん作業はM氏が行ったことは言うまでもありませんが・・・・


2010/07/10 [No.2354]

セアカノスリ ♂
メガネフクロウを御購入の際の引き取りにセアカノスリのオスがやってきました。2006年に売った個体なのですが、かみさんが仲良くしていたお客さんであることと、鳥自体をかみさんが気に入っていたので、少し奮発して引き取りました。

かみさんが飛ばす予定ですが、まぁはたして・・・・

※2006年12月16日にペルーより入荷した個体です。
和名:セアカノスリ 
英名:Red−backed Buzzard(or Hawk)
学名:Buteo polyosoma
セアカノスリ


2010/07/09 [No.2353]

我が家の・・・
ご飯のお供・・・台湾肉味噌!!

熱々ご飯に・・・そのまま乗せて!
        +生卵!
        +生卵の黄身のみ!

いつもの炒飯に乗せると・・・台湾炒飯!

各種ラーメンに・・・台湾ラーメンに変身!

生麺をゆでて・・・オリジナル台湾混ぜそばに!

「なに暇なことしてんだっ!」・・・って言われそうですが・・・


2010/07/08 [No.2352]

爪嘴
ウズベキスタン産のオオタカに爪嘴を行う遠藤鷹匠。
以前、室伏鷹師からペアで預かったんですが、半プリントでオスと折り合いが悪く(2羽試しましたが)・・・
今度のぷろじぇくとがらみでとりあえずいじってみることに・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top