かみうちの巻 1240
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/07/22 [No.2366]

やっぱり暑い!!
ジメジメの梅雨も嫌だったけど、暑すぎる夏もこれはこれできつい・・・
それでも、河童の夜はクーラーなしで十分過ごせるので、マシなのかもしれない。
昼は長女の要望で石膏卵製作・・・あまり上手く行かず、小さいのが一個だけ・・・できました。


2010/07/21 [No.2365]

シカッ!?
ラナーハヤブサを訓練中、忍縄が敷地内のエノキに引っ掛かった。あれこれやるも外れないので、脚立を立てて外そうとエノキに腕が触れたとたん「シカッ!?(チカッ!?)」と腕に痛みが走った・・・見てみるとオコゼ(イラガ)の様なものが・・・痛いので確認せぬまま、払いのけてしまいましたが、後はシカシカして、腫上がり・・・しばらくは痛みが残りました。まぁ、それでも流水で冷やしながら、毛を洗い流すように掻き毟り、30分ほどで痛みも、腫れも収まりましたが・・・


2010/07/20 [No.2364]

ちょっと動くだけで・・・
水桶の水を入れる・・・エサを切る・・・ましてや鳥を飛ばしていると・・・汗が噴出してきます。
鳥達もかなり暑そう・・・

写真は、昨日、池上会員達ががんばってくれた成果です!!


2010/07/19 [No.2363]

やはりプロは・・・
池上会員がみえたので(昨日から)、朝から河童周りの草刈りと掃除が始まりました。私はとりあえず芝刈り機を使い、平坦な所をバリバリ刈りましたが、いつもの範囲が精一杯!?素足で長靴
を履いていたら、くるぶしの辺りが擦れて痛くなってきました。その間もバリバリ草を刈る池上会員、そこへ今日はお気楽な福沢鷹匠補も参加、池上会員を応援・・・
しかし、池上会員の本業は造園関係なのでさすがに早い、おそらく自分がやったなら、1/4程度を4倍くらいの時間をかけてダウンしているでしょう・・・・

ありがとうございました!とても綺麗になりました!!

※写真は昨晩食べた「大○」のラーメン並¥450


2010/07/18 [No.2362]

花見先生のお墓へ・・・
本来なら先週伺うべきだったんですが、墓参りの後の予定の関係で、本日に・・・
室伏鷹師以下数名でお墓を参らせていただきました。
お昼からは徳川名誉会長と蛭田文化部長も加わり、放鷹協会の活動報告会を行いました。

お昼からだったので、16時頃には報告会は終了したものの、その後は喫茶店でしばらく・・・18時半の新幹線で帰路に・・・
最寄り駅の岐阜羽島では池上会員がお出迎えして頂きました・・・その後は昔ながらのラーメンを出す「大○」へ・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top