かみうちの巻 1235
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/08/17 [No.2392]

猛暑
・・・
たびたびの水分補給!
ラナー2には、早めにルアーを獲られちゃうし・・・
ラナー1は1回多かったために、近所の倉庫の上・・・その後は誘導してオープンスペースで獲らせたものの、降りた後は疲れてしまい、口餌になかなかつかない・・・

終わるとTシャツもパンツもビショビショ・・・


2010/08/16 [No.2391]

復活
なぜだか突然パソコンは復活!!
M氏の話ではモデムの問題で、暑さじゃなかろうかとのこと・・・でしたので、電源を止めて置いただけで、復活したようです。

これで、日記が書けるわけですが、昨日と一昨日は自宅までメールを見に行っていたわけで・・・


2010/08/15 [No.2390]

帰ってみると・・・
インターネットとメールが見られない・・・しばらく悪戦苦闘するも解決せず・・・M氏に御協力願う・・・
夕方来て頂くも・・解決できず・・・

これにて、お盆休みは終了!!


2010/08/14 [No.2389]

残念ながら・・・
午前中は、金沢の石川県立歴史博物館へ、特別展「トキ舞う空へ、鳥と人の文化史」を福沢鷹匠補・池上会員と見に行ってきました。
なかなか、面白い展示でした。

昼飯は目を付けていたコーヒーショップのカレーの予定が2軒ともフラレて・・・福沢鷹匠補おススメのラーメン屋へ・・・・

また、本日は午後から海へ行く予定が、あいにくの曇り&雨で中止・・・そんでもって、不満噴出の子供達を連れ、越前松島水族館へ・・・まぁまぁまぁ・・・


2010/08/13 [No.2388]

向かう・・・
朝、早めに起きて、エサやりを行い、あれこれ準備!!そしてAM8時には店を出る・・・
久々のかみさんの実家!!
まぁ、福沢鷹匠補、池上&吉田会員のテリトリーなのだが・・・へ、向かう!
今日は、目的のカレーライスは明日にして、「ま○り寿司」で100円寿司を堪能・・・

写真は出掛けに・・・網戸に引っかかっていた枝!?・・・いや、とまっていたムクツマキシャチホコ(たぶん)という蛾(成虫)です!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top