猛暑 ・・・たびたびの水分補給!ラナー2には、早めにルアーを獲られちゃうし・・・ラナー1は1回多かったために、近所の倉庫の上・・・その後は誘導してオープンスペースで獲らせたものの、降りた後は疲れてしまい、口餌になかなかつかない・・・終わるとTシャツもパンツもビショビショ・・・
復活 なぜだか突然パソコンは復活!!M氏の話ではモデムの問題で、暑さじゃなかろうかとのこと・・・でしたので、電源を止めて置いただけで、復活したようです。これで、日記が書けるわけですが、昨日と一昨日は自宅までメールを見に行っていたわけで・・・
帰ってみると・・・ インターネットとメールが見られない・・・しばらく悪戦苦闘するも解決せず・・・M氏に御協力願う・・・夕方来て頂くも・・解決できず・・・これにて、お盆休みは終了!!
残念ながら・・・ 午前中は、金沢の石川県立歴史博物館へ、特別展「トキ舞う空へ、鳥と人の文化史」を福沢鷹匠補・池上会員と見に行ってきました。なかなか、面白い展示でした。昼飯は目を付けていたコーヒーショップのカレーの予定が2軒ともフラレて・・・福沢鷹匠補おススメのラーメン屋へ・・・・また、本日は午後から海へ行く予定が、あいにくの曇り&雨で中止・・・そんでもって、不満噴出の子供達を連れ、越前松島水族館へ・・・まぁまぁまぁ・・・
向かう・・・ 朝、早めに起きて、エサやりを行い、あれこれ準備!!そしてAM8時には店を出る・・・久々のかみさんの実家!!まぁ、福沢鷹匠補、池上&吉田会員のテリトリーなのだが・・・へ、向かう!今日は、目的のカレーライスは明日にして、「ま○り寿司」で100円寿司を堪能・・・写真は出掛けに・・・網戸に引っかかっていた枝!?・・・いや、とまっていたムクツマキシャチホコ(たぶん)という蛾(成虫)です!!