かみうちの巻 1236
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/08/12 [No.2387]

喰いに行かなくても・・・
なかなか美味い?ラーメンが喰えました!!

先日のスープが冷蔵庫にあったので、山崎○雄 監修のつけ麺専用 中華麺(3玉を二人で・・・)を使い「濃厚 がっつり麺」を作ってみました!
かみさんと二人で試食しました。
麺がつけ麺用で、水で〆て食べるのを前提にしていたであろうと推測されるので、茹でかげんがゆるい感じだったのと、キャベツが残り物でしなしなだったので、たくわんみたいな歯ごたえがいけませんでしたが、その他はかなりイケてます!!
かみさんも200gをペロリ!!

あと・・楓は昨日で終了で、ラナーズは台風の影響で土砂降りですので、今日はあきらめてエサを喰わせて終了!!


2010/08/11 [No.2386]

撮影
朝から撮影でバタバタ、オレンジ田中さんが来店・・・
かなり何シーンもまた何度も撮っていかれました。
お役に立てたのでしょうか???

ラナー2はトラブルフライトで、昼前に据上げ・・・
最後にルアーを獲らせる軌道上に人が居たので、逸れちゃった感じです。体力無いので獲りそこなうと、パーチングしちゃうので、その直前に獲らせるのが良いのですが、そこで獲りそこなわせると、トラブルフライトに・・・・・


2010/08/10 [No.2385]

ニホンザル襲来!!
明日の撮影のこともあり、朝9時頃から楓を飛ばす!しかし、肉色が高い(妙に下がったのでわざと上げた)ことが原因か、高い木へ上げると逸れるはずがないシチュエーションで楓が逸れた(威嚇の声を出したような・・・出していないような・・・)・・・その後はすぐに拳へ戻ったが、また高い気に上げると変な方向を見ている・・・杉の木の木陰がなんかおかしい・・・よく見ると杉の木と竹やぶの奥の杉の木?に数頭のニホンザルが・・・

「そんでか〜ぁ!!」

無視して飛ばして終了!!
ニホンザルもこちらに威嚇中!!

雨の関係でやらんとこうと思っていたラナーズは午前中に2羽ともパパッと飛ばして終了!!

その後すぐに大雨・・・もしトラブルフライトしてたら据上げ出来なかったでしょう。
ぞっとしました。
明日もこんな感じ、どうしましょうかねぇ・・・!?


2010/08/09 [No.2384]

鴨カレー作り
冷凍庫の整理を兼ねて、鴨カレー作りをはじめました。
本日は、鴨ガラを焼いてスープ作り・・・

ラナー2は、午前中フライトでしたが、トラブルフライトで据上げが午後になり、雨もあって楓とラナー1はおサボり・・・


2010/08/08 [No.2383]

塩!?つけ麺
金曜日に冷凍庫の整理かたがたチャーシューを製作、同時にラーメンスープも製作・・・でもって本日は塩!?つけ麺を作ってみました。
今回はまぁまぁ良い感じでできました。

あくまで私見ですが・・・昨日喰った○○家のラーメンよりは、かなり良いと思います!!

※麺は市販品です。まぁまぁ美味いんですが、コシがなくボソボソした感じ・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top