かみうちの巻 1234
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/08/22 [No.2397]

ひさびさ・・・
昨日、一昨日とサボったけれど、むしろラナーズは良い感じ!!
暑い最中なのとハヤブサではありますが、今回の2羽は意外とお気楽な感じで訓練しています。

夜にはM氏と八木氏がみえて協会のHPの管理について話していました。
その後は八木氏と飲みまくり・・・

そうそう・・・最近近くのスーパーで見つけたつけ麺専用麺とそれようの濃厚スープ!スープはもう少し甘さが抑えられていると言うことないが、麺はかなり美味い!!値段も4玉(少なめだが・・・)¥285だかなのでコストパフォーマンスもGOOD!!


2010/08/21 [No.2396]

糞だらけ・・・
アイガモの仕入れで遠出・・・
毎年のことながら、田んぼの泥水とアイガモの糞と、鶏のエサの混じった泥糞水を浴びながら、確保してきました!!
今回は、ウェーダーを履いて、水中メガネ&マスクと完全防備!!終わってから、Tシャツを着替え、頭と手から二の腕を洗って・・・終了!!

う〜ん!?たまらん!!?


2010/08/20 [No.2395]

打って変わって・・・
朝から土砂降り・・・で、ラナーズはお休み!
エサをやり終えると晴れてきました!
まぁ、明日も仕入れの関係でおサボりですので・・・
G×Bスパ弟も据えてエサをやり始めました。
ウズラ半分で維持って感じ・・・現在1040gですが、まだ少なくとも100gくらいは落とさないとって感じです。


2010/08/19 [No.2394]

続きを・・・
昨日断念した芝刈りに再挑戦!!
しかし、少しサボり気味だったため、結構雑草の侵略を許していたようで・・・
周りが大変でした。芝も深くなっていた為、刃の調整をしないと芝刈り機が止まっちゃうし・・・・
2度ほど水分補給をしてやりきりましたが、普段の運動不足がこういうところで出るのですね!?
まぁ、熱中症も怖いので、サボり、サボりで良いつもりではいましたが・・・


2010/08/18 [No.2393]

断念・・・
今日は長男の登校日&次女の病院・・・で、かみさんが連れて行ったので、一人芝刈りを始める。
しかし、本日も猛暑日・・・いつもの半分程度でダウン!?断念!!
熱中症にはなったことがないので、どの程度まで平気なのか解らないので、早めに切り上げて?います。
すぐにシャワー・・・終わって出てくるとまた汗が噴出す!!

その後はエサやり・・・その後にラナーズを飛ばしたのですが、もうこの時点でTシャツ・パンツはビショビショで、またシャワー・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top