かみうちの巻 1222
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/10/20 [No.2457]

あちこちへ・・・
昨日車に携帯を置き忘れていたので、朝から連絡・・・また各県庁に鳥獣保護区等位置図の請求を・・・
昼前にはラナー1を飛ばし・・・
昼から楓、GBと飛ばし終了!!
また、本日別ルートで販売用のアイルメリィキットが届きました!今までとは形状は違いますが、K−2(K−6・24/64)、K−3(K−7・22/64)、K−4(K−8・14/64)、と同じサイズで互換性は確認済み!!

定休日なので、夜は○和へ「煮干台湾まぜそば」を頂きに行ってきました!!300gの麺が軽く入り、追いメシも・・・めちゃめちゃ美味かったです。


2010/10/19 [No.2456]

黒鯛
土曜日に親父宅へ寄った時に、知り合いからもらったと言う45cm程の黒鯛(釣上げ後すぐに内臓を取り冷凍されている・刺身で喰えるとのこと)を貰ってきました。
それを本日捌いて刺身と鯛シャブにし、ガラでラーメンダシを取る事に・・・・
いきなり鰭先が指に・・・・
捌いてみると、デッカイ割りに喰うところは・・・それほどないのが・・・鯛!!


2010/10/18 [No.2455]

まだまだ・・・
周りの稲がだいぶ刈り取られている。
少しづつ秋が深まっている感じが・・・と言っても暦の上では来月から冬・・・
なんかそんな感じがぜんぜんしない!

そろそろ狩猟区等位置図も取り寄せなければ・・・・


2010/10/17 [No.2454]

めっきり寒くなりました!
夜はそうでもないんですが、朝はかなり冷え込みます。ホントそろそろストーブがいるのでは!?と思うくらい。長男は寝るときに毛布まで・・・

ラナー1はいつもと違った場所で飛ばし、楓は店で・・・、GBも店で飛ばし終了!

このあたりの給食では当たり前のミルメーク・・・のはずがみんな知らない!?


2010/10/16 [No.2453]

休憩日
朝から長男を送り、長女を送りで、ラナー1は久々の休憩日、楓はかみさん任せ、夕方GBのつもりでしたが、お客さんがみえて、時間が・・・まぁ、ほぼ毎日ハード目に飛ばしていましたので休憩日と言う事で・・・

昼は「博多ラー○ンなみへい」で、30分待ち・・・かなり美味いです!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top