かみうちの巻 1223
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/10/15 [No.2452]

みっけ!!
ひさしぶりに近くのスーパー○ークワで夕食の買出し・・・
ここでは遅めに行って、半額セールの惣菜なんかを買うのが、いつも・・・なのだが、たまに食べるラー油コーナーに入荷が見込める店でもある。
すぐに、遠くから見ると、棚に何個か白いラベルのが並んでいる。どうせ乗っかり商品だろう思いはしますが、とりあえず確認に行くと、なんと久々「桃○の辛そうで辛くない少し辛いラー油」でした。とりあえず、棚にあるのは6個でしたが、当然大人買い!!

私は食べていませんが、長男とかみさんはこれが一番美味い!!・・・とか・・・

ちなみにS○Bのもあったんですが、買い置きも2〜3個あったし、あまり買いすぎてもなんなんで・・・・

※私は昼食以外は炭水化物を控えています。昼だけでも太るので・・・・です。まぁ、軽い縛りですが・・・・


2010/10/14 [No.2451]

つけ麺 ぎ○や
仕入れのついでに頂いてきました。
「海老味噌つけ麺」
かなり美味かったです!!
私は普通の200g+おじや
隣の人は600g喰って、おじやも・・・

店に戻り、GBを飛ばし今日は終了!!


2010/10/13 [No.2450]

飛ぶようには・・・
なってきたGBは、谷向こうから・・・餌合子への反応はやや悪いが、口餌(ウズラの下半身)ではまぁまぁポンポンと・・・・しかし、相変わらず手離れは悪く、肩が疲れる。さらに後半はサボって近くの松に急カーブ、急上昇で、無理やり止まって・・・・


2010/10/12 [No.2449]

ガマン!?
ラナー1は敷地外でフライト・・・ここで終わりを見誤り・・・降りちゃう・・・羽目になりました。
ほぼ喰わせず、店に戻り、時間を空け再びフライト!!今度は降りる前にちゃんと取らせて終了・・・

楓は昨日の鷹匠補研修で喰わせ過ぎ・・・で、ウエイト管理で・・・

GBは、少しずつマシな気がします!?と思いきや、掴まれました!・・・・拳に戻ったとき足革を踏んじゃて、餌合子に爪が掛かり・・・直している間に少し興奮・・・で、ガシッ!!
・・・が、進歩は非常の遅くとも、良くはなってきているので、我慢、ガマン!!

TW×○和&拉○刻がス○キヤとのコラボ企画で期間限定で販売されている「煮干がきいた台湾まぜそば」!!
お湯を注いで1分間なのですが、ほぐす時間を・・・結果、麺が柔らかすぎ・・・味は良いのですが・・・
後日、ほぐす時間も入れて1分間!!麺は基本柔らかめ・・・でも、前回よりは格段に良い感じ!!かなり美味いです!!


2010/10/11 [No.2448]

臨時:鷹匠補研修会5
池上会員は仕事の関係上で土曜日(鷹匠補研修の1・3・5は土、2・4・6は日が多い)にはお休みがあまり取れません。今までもちゃんと二条城等の手伝いは来てくれていましたが、そういう時はかなり特別!忙しい身なのです!!
また、昨日の鷹匠補検定で残念ながらパスできなかった八木氏も現在・・・大緒を持っていない。和式の架がない!(うちのは会のもので、自作の架を持っている会員もほとんどいない)・・・と言う状況ですので、特に鷹匠補研修の5は再度受けたい・・・と言うことで臨時で鷹匠補研修会の5を行うことに・・・・
福沢鷹匠補がかなり熱心にお手伝いをしてくれて、充実したのではないでしょうか!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top