かみうちの巻 1221
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/10/25 [No.2462]

大緒
やっと大緒の安定供給が出来そうです。
・・・と言っても、値は張るし、「外に繋ぎっぱ!」なんてもったいない使い方する訳にはいきません。
まぁ、花見先生が使っていたものを再現、さらにお好みを+なので、放鷹協会内くらいしか需要は・・・無いかも!?


2010/10/24 [No.2461]

鷹匠補研修会6はやりました!
お二人参加で午前10時から・・・
ラナー1のフードの扱い、ルアーリングを見て貰い・・・
振替、羽合せ有りの振替、据替、お客さんへの据替、羽合せからの振鳩(ルアーで)、渡り、また羽合せからの振鳩(ルアーで)・・・・
昼飯を挟んで、午後3時終了!!


2010/10/23 [No.2460]

鷹匠補研修会5はなし!?
鷹匠補研修会5・6は、技術研修なので、訓練した自分の鳥を連れての参加が条件です・・・と言うか、参加だけなら良いのですが・・・鷹匠補になる為の条件としては鳥有参加が条件になるのです。
渡りや振り替えなどが内容にあるので、他人の鳥で・・・というわけには行きません。
ハヤブサのみ・・・の場合は、渡りや振り替えなどが出来ないのは、仕方が無いですが・・・
また、ある程度自分の鳥も扱うことで訓練知識や技術の裏づけとなると思います。
まぁ、制度上はあいまいですが、鷹匠としては・・・危なげなく扱ってくれる方になら任せよう・・ってのが、大いなる目的としてあります。
自分の鳥がぜんぜん訓練できないようでは、実質他人の鳥など任せられるわけも無く、鷹匠補を与えられないとなりえます。

・・・で、今回お二人参加を希望されていたんですが、鳥が間に合わないと言うことで、5は中止、6のみ参加の別の方お二人がいらっしゃるので行います。まぁ、お二人とも2度目の参加なのですが・・・


2010/10/22 [No.2459]

頂き物!!
取引先からスモークサーモン!お客さんから御当地ラーメン!!
本日貰い物多し!!!

ラナー1は飛ばしましたが、楓もGBも飛ばし損ねました!!


2010/10/21 [No.2458]

なんとなく嫌な感じの天気です!
朝から降るでもなく、晴れるでもなく・・・嫌〜な感じの天気!
雨が降ると困るのでラナー1は今日はお休み。
昼から楓は飛ばし、GBも・・・
結局、雨は午前中当たる程度降ったが、その後は嫌〜な感じのまま・・・・

お客さんとホームセンターへ買出しに行った帰りに、隣の軽トラの荷台に動物捕獲用のわなを発見!覗くとキツネが・・・市の車だったので、害獣駆除のようです。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top