かみうちの巻 1055
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/08/14 [No.3221]

盆休み・・・1
今日しかないと言うことで、準備を済ませ出る。
まぁ、かみさんの実家へ・・・
さらにまぁ、福沢鷹匠補、池上会員と合流!
その後は、吉田鷹匠と前上司、福沢鷹匠補の奥方が合流で、久々に「焼○たかちゃん」へ・・・
とにかく安くて美味いの代表的なお店!!
ほんと20年近く・・・ぶり、で前上司のT氏から「相変わらず、良いよ!」と聞いたので・・・

行ってみると、確かに相変わらず・・・
角切りカルビ ¥480

みんなで、飲んで喰って、ひとり¥3,000強ほど・・・もちろん、美味かった!!


2012/08/13 [No.3220]

鳥そば塩の無化調
「真○」の鳥そばの化学調味料なしバージョンを頂いてきました。
初めての無化調・・・見た目はダイレクトに麺とスープを味わうために、チャーシュー・メンマなどの具は別皿。
お味は・・・味オンチの私には、通常の鳥そばとの区別が「良く判りません」ただ、少し甘味が抑えられているような気が・・・

どっちにしろ「メチャ美味!」


2012/08/12 [No.3219]

飲み始めました
かなり以前に貰った焼酎!
酒が買えなくて(金がなく)、開けちゃいました。


2012/08/11 [No.3218]

サンコック
夕方、福沢鷹匠補来店、その後はM氏が来店。
その後、福沢鷹匠補は帰宅したので、3人 次女で初訪問の「チャイニー○フード サンコック」へ・・・
ここはすべての料理が「そつなく美味い!」といろんなブログで紹介されていたので、前からかなり気になっていました。
出てきた料理を食べると、確かにどれもこれも近隣の中国料理&台湾料理の店とは一味違う!
ここはかなり美味い!量も多いし、もちろん値段も安い、料理だけなら1人¥1,000もあれば十分!
ただ、閉店が21:30なので早めに来ないと・・・・


2012/08/10 [No.3217]

ずわい蟹の濃厚まぶし潮麺
昨日から輸入のトラブルで、右往左往!
さらに朝から仕入れ、昼には店に戻る途中で「濃厚うにつけ麺」を喰らう予定が、輸入のトラブルが解消せず断念!

・・・で、気をもみながら待っているとなんとかトラブルは夕方に解消!
やっと空港へ・・・
少し時間もあるので「ラー○ン考房昭和呈」で「ずわい蟹の濃厚まぶし潮麺」を頂く、蟹好きな人の「それ」ほど、私は蟹好きではないので「あれ」なんですが、この味は蟹好きの人にはたまらんのでは・・・・
麺がかに味噌で和えてあり、濃厚なかに味噌の味が広がります。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top