ゆきの巻 363
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2011/10/29 [No.475]

さっそく
春先の飛影さん


2011/10/29 [No.473]

鷹匠補の装束・・・女性用

羽織ってみました。これからの実演では鷹匠補はこのような格好になります。

男性用は濃紺ですが、女性用は女性が私一人のため私が決めました?
イエ、ほぼ旦那さんが決めたんですけど。

出来上がるまではもっと黄色いと思ってたんですけど、出来上がってみると意外とちょっと渋いです。
でもあんまり地味ではないような・・・地味めにするハズだったんじゃ・・・?

柿色?・・・カーキ色?・・・黄土色・・・いろいろ悩みました〜


とりあえず、これからは実演などで会員さんとも区別されます。一般のお客さんからは鷹匠として見られるかもしれません。
今まで甘えていたわけではありませんが、今まで以上に気を引き締めて頑張らねば、と思います。


2011/10/27 [No.472]

アメリカオオタカの女の子!
お久しぶりです。
今年、新たにオオタカの弟鷹を仕込むことになりました。
入荷当日ですが、とりあえず喰い付かせ出来ました。
プリント状態はよさそうです(だんなさん曰く)。

これで、今年は昨年から訓練している出戻りっ子のセアカノスリ(兄)の蒼海、ハリスホークの光耀と3羽になりました。
オオタカ(兄)の飛影は春先に平城京の実演で飛ばすために少し訓練しましたが、今年もお休みになります。

今まで兄鷹しか訓練したことがないので初めての弟鷹になりますが、狩りは弟鷹のほうが断然楽、という誰かさんの言葉を信じてがんばってみようと思います。

今までの1年間の出来事は、写真は少しありますので気が向いたら合間にちょっとづつアップしようかな?(笑)


2010/06/01 [No.470]

今年も
来たね


メガネちゃん。


2010/05/28 [No.469]

ひさしぶりの
白夏です。

イベントに参加ということで足革つけました。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top