かみうちの巻 184
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2024/03/20 [No.7719]

風強し
昨晩から暴風雨状態!
河童の敷地?赤道?のクヌギの木がいつか折れるんじゃないかと心配になります。
葉っぱや花はないのでそれほど揺れはしませんが、いつか・・・・

と、言っていたら電話線に障害が発生しています。
これはクヌギでなく、サクランボ(暖地桜桃)の枝だと思います。
なんかの線が絡んでるところは切りましたが、電話とインターネット(メール)が不通です。
修理依頼は行いましたが、しばらくは申し訳ありませんが電話でお願い致します。

09067629236 神内 由紀


2024/03/19 [No.7718]

つい買っちゃった
中古市場で軽っパコが高くなってきている。
いつ何時壊れるか判らん河童九号機の代わりになりそうな子を見つけたんで、見に行ってきました。
その帰り、昼メシを食べそびれたんでトイレ休憩&パンでも買おうとで立ち寄った道の駅で、東海地方では売らなくなってしまった「カール」を発見!!
そう言えば鈴鹿山脈越えてたんでした。
桑名からなら1時間ほどで来れるんですが、まったく頭になかった。
また来よう!と言うか忘れんとこう・・・と!!


2024/03/18 [No.7717]

ヤバっ!
エサやりしながら鳥の様子を見ます。
あんまり覗き過ぎたりは良くないので「エサやりついで」が通常です。
その流れでヒナがいるハリスホークのとこを見ると、エサの減りが遅いというか、減らないと言うか・・・
なので、ヒナが育ってない、もしくは死んだ?と気になり巣を覗くことに・・・
で、小屋の廊下の上を見上げると扉がご開帳状態!
もちろん、鳥は廊下に出ることは可能な状態です。
まぁ、親鳥たちは出ないでいてくれたんですが、ビビりました。
出ても小屋外にはでれませんが、廊下に出ちゃうとパニクる可能性もありますんで、とりあえず事なきを・・・
ちなみにヒナは普通にしてました。


2024/03/17 [No.7716]

やっぱり微妙です。
2世代目のハリスホーク ペアはそこそこ良い年齢なのですが、ホント微妙!
産みそうな感じがしない。
産んでるペアもいつまで続くか判らないんでホント心配です。


2024/03/16 [No.7715]

う〜ん、今ひとつ
繁殖は全体的に遅れている感じ!
なんか、盛り上がりに欠ける。
なので、退屈です。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top