かみうちの巻 1441
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/03/21 [No.1345]

ラーメン屋めぐり・・・
朝早くから中村氏が来店。今期は干拓地の猛禽類の観察ビデオを撮って過ごしたようです。チュウヒやハイイロチュウヒの撮影も結構綺麗に撮れていました。
・・・で、ハイイロチュウヒのメスとチュウヒの区別を聞いてみると意外な答え。思い起こせばハイイロチュウヒのメスの特徴を備えているチュウヒと思っていた個体達の記憶が・・・そんな中、昼飯がてらにラーメン屋に向かったのだが、その途中に「あれ・・なんかいる・・・ハイイロチュウヒのメスだよね!?」
中村氏が「そうそう、あれはハイイロチュウヒのメス!!」。御丁寧に10m程の距離で車の目の前を横切ってくれました。

その後は塩ラーメンがおすすめの「よ○や」へ・・・
中村氏は塩チャーシューメン&小ライス、かみさんは塩ラーメン、私は辛味噌ラーメン&ミニチャーシュー丼&餃子を食べたんですが・・・
3人とも夜まで満腹感が・・・・

※ここは太麺なんですが、ラーメンで200g(普通は100〜150g)、つけ麺で300g(普通は150〜200g)とボリューム満点。また、なぜかミニチャーシュー丼なのに小の設定もあるのが・・・・?

味は結構良いです。塩ラーメンは魚介系の強いスープなんですが、生臭くなく・・・おすすめです。


2008/03/20 [No.1344]

巣材を・・・
オオタカの繁殖小屋に巣材を追加!
なんやかんやと・・・仕事がありました。

まぁ、世間一般の仕事よりはのんびりですが・・・


2008/03/19 [No.1343]

結局のんびり・・・・
本日は定休日で子供達の学校は卒業式。うちの子達は4年と1年なので早く御帰宅。店でのんびり過ごすことになりました。明日は祝日ですし・・・

メンフクロウの卵を孵卵器へ移動。
日にちは適当だったので、もう孵りそうなのがありました。


2008/03/18 [No.1342]

またまた、頂いちゃいました!
近々に出る予定のお酒各種!そして、以前遠藤鷹匠から聞いていた山芋焼酎の特典オチョコ!!蔵元に残っていた一品です。


2008/03/17 [No.1341]

もう・・・
昨日の今日でジャック ペアは、もう交尾をしています。それはそれで・・・御苦労なことです。

私自身も、猟期が終わり怠惰な生活が続いていましたので、そろそろやるべきことをするちゃんとした生活に戻らにゃいけません。

・・・と言いつつ、やっと上手く出来た半熟煮卵とチャーシュー。メンマは市販品です。なにやってんだか!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top