かみうちの巻 1419
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/07/09 [No.1458]

仕入れ・・・
午前中はヒヨコの仕入れ。
今の時期はヒヨコの発生が少ないとのこと・・・
まさかトウモロコシ価格の高騰でエサも値上がり、養鶏にも影響が?・・・ウズラは影響受けているみたいですし・・・・
猛禽の仕入れも・・・今回のウズベキスタン産ワイルド コートの猛禽達も仕入れは随分値上がりしています。価格転嫁したいところですが・・・なかなかそうも行かず・・・・


2008/07/08 [No.1457]

そうそうネタなんて・・・・あるわけ・ねぇ!?
この日記もKAPPA ONLINE時代から丸6年経ちます。ほぼ毎日更新(遅れてUPは勘弁してください)はしていますが、そうそう日々変わったことなんてありません。まぁ、その変わらない1日を書くの・・・が日記なのでしょうが・・・

本日は同業者のH氏とM氏が来店。いろいろお話しました。皆さんやはり苦労されているようで・・・
やはり今後の猛禽(商品)の入手については心配ですね!国内繁殖(全体での話)も・・・まだ、充分とは言えないですし、みんなが繁殖しないと何かが起こると・・・終わりですし・・・
ワイルドに関しても、今年は輸入がありましたが、今後となると・・・少なくともタネとしての個体の輸入は細々でも続いてほしいものです。


2008/07/07 [No.1456]

珍しくもないけれど・・・
子供の頃は名古屋の都心部に住んでいたので、現在の環境よりも自然に触れることが少なかった。だから、憧れ、今の自分があるのだが・・・・
当時はむしろ珍しかったミヤマカミキリ、今では珍しくもなんとも・・・むしろウスバカミキリ、ノコギリカミキリと共にクワガタ捕りに行くと邪魔な存在!!?大きな目で見れば消え行く自然の中、貴重な存在なのかもしれませんが・・・・・!?


2008/07/06 [No.1455]

花見先生の七回忌
花見先生の御遺族からのお誘いがあり、七回忌法要に行ってまいりました。花見先生の奥様も94歳にして大変お元気で、いろいろお話して頂きました。

「大変お世話になりました!」


2008/07/05 [No.1454]

メガネフクロウ
メガネフクロウがだんだん・・・色んな所へ飛び移り、ものを落とし・・・フンを落とし・・・
が、お客さんの目を引く・・・理想的な状態であるのも事実・・・わが夫婦がもう少し掃除が好きならねぇ!?寝ている時はこんなんですが・・・
しかし、そんなメガネ1号もか・な・り気に入っていただいているお客さんが見えまして・・・・只今商談中!!まぁ、金額が金額なので慎重ならざるをえないようですが・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top