かみうちの巻 1216
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/11/19 [No.2488]

輸入後の・・・
昨晩の輸入できた鳥達を繋ぐ、発送、店にこられたお客さんにはお渡し・・で、本日もバタバタ・・・もちろん明日からの二条城のこともあるので、白波とGBも飛ばしには行きました。
夜は長田家御一行様、波多野鷹匠とお食事へ・・・


2010/11/18 [No.2487]

今期最後の輸入
・・・で、バタバタ!!

どれもこれもで問題が起こり、その都度解決・・・今回の輸入は大変でした!!

まぁ、それでもなんとか24時前には鳥達を引き取ることが出来ました。


2010/11/17 [No.2486]

肉色
GBはどうも肉色が高い様子・・・
追いが甘い!反応が鈍い・・・アグレッションも弱まりつつ・・・

白波は相変わらず・・・・

写真は昨日作った「塩のかけそば」濃厚でかなり美味かった!!


2010/11/16 [No.2485]

GB
そろそろ名前をつけねば・・・・

本日はゴイサギを求め、町と言うか平地を巡る・・・しかし、小場所には居ない・・・
大場所も1箇所目は居ない・・・
2箇所目は・・・かなり居ました。とりあえず、端の方を、こっそり・・・5〜6羽出して1羽を獲らせましたが、その後が悪い・・・家庭の排水溝の出口のちょうど水溜りにゴイサギとともにドボン!!
えも言われぬ強烈な臭い!!
ペットボトルの水をあるだけぶっ掛け、そのまま店に・・・もちろん直ぐにシャワーです。GBの話ね!!

その後はGBも白波もカルガモを掴んで着水・・・でバラシで・・本日は終了!!


2010/11/15 [No.2484]

猟期初日
AM9:00まだ・・・出れない!
AM9:17福沢鷹匠補からカルガモを獲ったとの報告が・・・で、吉田氏に見られ、冷たい視線を浴びたとか!?・・・浴びないとか!?・・・
かみさんが来たので、AM10:15にやっと店を出る・・・

しかし、今日は初日だと言うのに良い所には獲物が少ない・・・工事も多い・・・
白波はなんとかコガモを獲りましたが、GBはバンは良い獲り方が出来ましたが、狙いのカルガモは3度絡むも獲りきれず・・・まぁ、少し良くはなりましたので、今後は楽しみですが・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top