かみうちの巻 1215
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2010/11/21 [No.2493]

二条城実演・・・4
セアカノスリの兄「蒼海/おうみ」です。
御愛嬌用に連れて行くったんですが、なかなか美しく人気で、案外飛びも良く、面白そうです。また、性格も良く人をほぼまったく気にしないので、今後の実演では活躍しそう・・・

まぁ、かみさんはバンを獲らせる・・と息巻いていますが・・・・


2010/11/21 [No.2492]

二条城実演・・・3
うちん子にデジカメを持たせたらこんな写真を・・・・
でも、装束着ていない人は、これないと会員なのか、観客なのか判りませんから・・・


2010/11/21 [No.2491]

二条城実演・・・2
今回は会の実演初参加(以前河童で・・のに出てもらったことあります)の吉田会員、自慢のベンガルワシミミズクでハリスホーク、オオタカの双璧の人気を奪ってしまいました。

ベンガルワシミミズク(もちろんハリスホークも)は、伝統的!?では無いのですが、鷹匠の技術の幅の・・・アピールにはなるのでは・・・と考えます。しかし、人気はオオタカ以上・・・まぁ、あまりショー的になり過ぎないようにしなければなりません。


2010/11/21 [No.2490]

二条城実演・・・1
朝9時には二条城の北門へ全員集合!昨日のメンバーに加え、福沢鷹匠補、西田夫妻(会員)、M会員、A会員、N会員も加わり入場・・・さらにK女史とA女史も加わり実演の準備が始まりました。

鳥達の状態をチェック・・・段取りの確認、注意事項の確認等を行い、いざ・・・


2010/11/20 [No.2489]

二条城実演・・・リハーサル
室伏鷹師、波多野鷹匠、遠藤鷹匠、岡村鷹匠、かみさん(鷹匠補)、井上鷹匠補、桑原事務局長、井上鷹匠補の奥様(会員)、その他小さいの数名集まり、リハーサルを行いました。ガッチャガチャだったGBは見る影もなく良くなりましたが、それだけではなくシアミまで落ちてしまい、結構下げ気味・・・ですが、まぁお仕事はしそう・・・むしろ白波が結構下げても人を気にし気味です。明日はどうなることやら・・・・

夜には姜会員(新)が宴会に加わり、さらにその後は吉田会員も加わりラーメン屋へ・・・楽しく過ごしました。

ブラックスパにテールカバーをつける波多野鷹匠。私も以前はオオタカに普通につけていたんですが、最近は出して直ぐ飛ばせるようにフライングジェスのまま輸送箱のことが多く、テレメを付けっ放しの為(無いと飛び出したらコト、付け替えが面倒、だんだん箱で暴れなくなる、オオタカやGBはBスパに比べれば痛みにくい)、テールカバーは付けなくなった。それに比べマメに付け替える波多野鷹匠・・・Bスパは痛みやすいのもありますが、波多野鷹匠はオオタカでもマメに付け替える。まぁ、カモメインでやっている自分と違い、キジメインの波多野鷹匠は、慌てて準備する必要は無いでしょうから・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top