かみうちの巻 1185
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2011/03/31 [No.2646]

86
吉田会員が来店、○和へ・・・その後、送金の為、銀行へ・・・道すがら、修理に出していた86の修理完了が本日夕方との連絡が・・・
吉田会員ももともと86好きと言うこともあり、見に行ってきた。

この86は、10年ほど前に長女が生まれる・・と言う事態を期に購入した車であるが・・・昭和61年式で、程度は良かったとは言え、すでに当時14年前の車と言うことになる。
この86(レビン・トレノ)は3代目(かみうち86参号機)、運転は下手だが、86、7、86、ユーノス、現86と、他の車に乗りはするが、結局86に戻り・・・と、乗り継いできた車ではある。
しかし、自分では乗る機会は少なく、かみさんの足(自宅と店の往復)として、使ってきた。
そんな86もあちこちに錆が出て、放っといたらかなりやばい状況になっていた。
買い換える気は、さらさら無かったので、修理を考えていたのだが・・・

写真は○和の冬季限定「丸和味噌つけ麺」・・・ついつい食べ過ぎちゃう!!


2011/03/30 [No.2645]

孵化
ヨーロピアンラナーの卵を確認すると、2羽が孵化していました。卵は4個ありましたので、後2羽孵化する予定!!

昨日から伊藤会員が滞在、当然昼は・・・

でも、写真は昨日食べた「天下G○麺」の「海老辛特製つけ麺」まぁ美味しいのですが、これと言って特徴なく、量もかなり少なめ・・・からあげセットにしたので、それなりに満腹でしたが、つけ麺だけだと少な過ぎ・・・ただ、入るときにギョッとしたのですが、「閉店します」の張り紙が・・・聞いたら3月いっぱいで閉店するとの事・・・


2011/03/29 [No.2644]

ええ〜っ!!
河童五号機の登録と河童四号機の廃車手続きに津へ・・・ところが・・・

タイヤはズベだったので、河童四号機用に買って、使うことなかったノーマルの新品タイヤを装着、その他ワイパーなども四号機の新しいパーツを移植!!


2011/03/28 [No.2643]

柳ヶ瀬隧道・・・隧道内
もともとは東海道本線の支線として作られたようで、勾配がきつく、蒸気機関車は途中で立ち往生、中で窒息・・・などと言う事故もあったとか・・・
その後、北陸本線、柳ヶ瀬線、国鉄バス専用道路を経て、今の県道140号線(敦賀柳ヶ瀬線)として利用されているんだそうです。
なんとなく不気味ですが、徐著もあるような興味の湧く場所です。

隧道を抜けると、国道365号線と合流、昼飯でも・・と、もう一度国道8号線へ入り(このあたりはかなり近くなっているので)、麺○ジョニーへ向かうが、あいにくの定休日・・・しかたないので、国道365号へ戻り、坂浅東部広域農道を経て、国道365号へ合流、大垣市上石津町で、県道56号へ入り、その後は国道258号で河童の前へ・・・と、まぁ、5時間程かかりました!!


2011/03/28 [No.2642]

柳ヶ瀬隧道・・・敦賀側口(刀利口?)
越前海岸(国道305号)から越前河野しおかぜラインを経て、国道8号・・・国道8号から県道140号(敦賀柳ヶ瀬線)へで、国道365号へ繋がる間際にある柳ヶ瀬隧道!!
交互通行の為、6分(5分?)程待たされることも・・・。今日は3分程待たされました。なかなか不気味なトンネルです。

調べると・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top