かみうちの巻 1183
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2011/04/06 [No.2656]

ベンガルアタック!
メスのみで飼育しているベンガルワシミミズクが産卵、様子を見に小屋に入ると、かなり御立腹!
気をつけてはいたのですが、止まり木をくぐった瞬間!!頭に衝撃、その後は耳と額に激痛が・・・

「油断大敵・・・」

産卵期のフクロウ類はけっこう危険です。


2011/04/05 [No.2655]

い○りん
先日○和のブログで新店の案内が出ていました。
「つけ麺 い○りん」○和で修行された方だそうだ。
しかも、桑名市内に・・・
当然、オープンに羽合せて突撃!!
5分前に着いたが、オープン初日なのですでにお客さんが・・・しかし、近所のおばちゃまのようで、記念のお花を貰う事の方が、優先順位が高いらしく、お店に入ったのも、つけ麺を食べるのも、このお店のお初になっちゃいました!
お味はまぁ○和と比較しちゃいますが、もうちょっとガンバレ!といった感じ、でも良くなりそう・・・・

ラナーは4羽孵化、ジャックんとこは2羽孵化・・・


2011/04/04 [No.2654]

四日市とんてき
豚肉に切り目を入れ、ウスターソースベースのたれで焼く四日市市のB級グルメ・・・切り目を入れると豚肉が広がり、グローブのようになるので、グローブ焼きとも・・・

最近、食べる機会があり、美味しかったので、作ってみました!!
B級グルメとは言え、店で食べるとけっこうお高いんです。家族にも好評で、お安く出来ます!!


2011/04/04 [No.2653]

つ38-31
先日届いた書類を持って、陸運局へ・・・
ようやく、河童五号機の登録が完了!!
帰りに自賠責の変更も行い、任意保険の手続きも・・・

・・・で、希望ナンバーにはしなかったんですが、偶然でてきたナンバーは、なかなかゴロが良い!!

このナンバーのゴロ合せをどう見ます?


2011/04/03 [No.2652]

海津市さくら祭り
10時15分現地到着・・・会場は駐車場になってしまっている・・・しかも、直前にどかしてもらうつもりだったようだが、マイクでの呼びかけ空しく、一台どいたのみ・・・

「・・・・狭い!!」

仕方なく与えられた任務を淡々とこなし、それでもお客さんには喜んでもらえたようで・・・

さらに午後はトラックの荷台を利用したステージの上で、ドサ周りの演歌歌手のようにやれ・・・とのこと、しかし、さすがに狭いので(去年はそこでやったが・・・)、ステージ前を使わせてもらって、行いましたが、駐車場よりはお客さんの受けが良かった様子・・・まぁ、駐車場のときはやっていることを知らない方が多かったようで・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top