バーベキュー・・・壱 通年はゴールデンウィーク中に行っている河童バーベキュー大会ですが、今回5月1日にあった「平城遷都天平祭」の関係で、今年は5月15日なりました。・・・でも思ったよりお客さんには、たくさん来て頂けました。
バーベキュー準備・・・弐 やっぱり主な仕事はバーベキューの準備!!先日貰った河童五号機は100,000kmに達した!午前中は長男を送り出し、その後買出し、店に戻って芝刈り・・と、結構バタバタしました。
バーベキュー準備・・・壱 西へ東へ安い食材求めて奔走・・・合間に鳥は飛ばすのだが・・・
雨 一昨日からの雨・・・必要ではあるが、うっとおしい・・・楓は飛ばせない日が続く・・・夜は自家製「汁なし担々/細麺」
続いて・・・ 産座が決まらず、孵卵器/不安なので→仮母のメンフクロウ/ろくに抱かなかったので→また孵卵器・・・で、諦めていたアナホリフクロウの卵が1個ではありますが、孵化・・・・なかなか元気っぽい!